神様はいるのか?

神様は本当にいるのか?

誰しもが考えたことのある話題ではないでしょうか。

結論から言うと、私は神様がいると思います。

先週私に起こった出来ことをお話ししようと思います。

 

 

 

私は現在高校二年生なのですが、外部でフラダンスを習っているんです。

始めた理由は、簡単です。

「モアナと伝説の海」

ディズニーのモアナを見たことのある人は多いのではないでしょうか。

この映画を観た後に、この文化に触れることがしたい!と思い今に至ります。

 

始めたのは中学二年生。

始めたのはいいものの、フラはそんなに簡単できるものではありませんでした。

競技人口が少ないがゆえ、やっている人は1桁の年齢から続けている人ばかりでした。

しがみつくのもやっとで、「もうむりかも」と思ったことなんて何十回何百回とありました。

でも始めたのは自分。終わりまできちんとやり遂げようと思い、毎日フラの練習をし、文化についても理解を深めるため、図書館で本を借りて、洋書も自分で翻訳して、やっとの思いでみんなに追いつくようになりました。

いつしか目標は、「ステージの上でソロでフラを踊る」ことが目標になっていました。

そんなある日、フラの先生が来年のフラの発表会でソロ部門を追加するとの発表がありました。

これはチャンス!と思い、すぐに応募しました。

ソロのための枠は3枠。募集人数なんと20人!倍率6.6倍!

正直、選ばれるわけ…と思いながら応募しました。

すると先週、先生から一通のラインが送られてきました。

あわてて、観てみると

「おめでとう!ソロはあなただよ。発表会に向けて頑張ろうね!

と書かれていました。

「私なんかよりうまい子なんて山ほどいるのに…、」

と思いましたが、今までの練習の成果を出せると思い、とても嬉しかったです!

今回のこれを通して、

何事にも遅すぎるという事はない

努力は誰かが見ている

と思いました。

 

これを読んでいるあなたも「何かやりたいけど勇気が…」と思っていることがあったら、挑戦してみるのもいいかもしれません!

どれだけ頑張っているかは神様が見ていると思いますよ😉

 

ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

全2件
  1. schedule2022.12.13

    タカミチ

    、、あれ?コピーが重複して投稿されてますね苦笑😅

    失礼しました。。!

  2. schedule2022.12.13

    タカミチ

    yodanさん、はじめまして!

    タカミチと申します。

    心温まる素敵なお話をありがとうございます!

    お陰さまで今年の冬も越せそうです笑😄

    yodanさんのお陰で面白いトピを思い付きました。

    「神様を感じた体験談」

    あとでこのトピを立ち上げようと思います!

    yodanさんもぜひ経過報告を書き込みに来ていただければ嬉しいですyodanさん、はじめまして!

    タカミチと申します。

    心温まる素敵なお話をありがとうございます!

    お陰さまで今年の冬も越せそうです笑😄

    yodanさんのお陰で面白いトピを思い付きました。

    「神様を感じた体験談」

    あとでこのトピを立ち上げようと思います!

    yodanさんもぜひ経過報告を書き込みに来ていただければ嬉しいです😃

    勝ち取ったフラダンスのソロが成功するように、陰ながら応援していますね!

コメントを投稿する

コメントを投稿するにはログインしてください。

keyboard_arrow_up