高校生相談員の読書癖

高校生相談員の読書癖

私は現在高校3年生で、ぜっさん受験生ですが、夏休みになってもついつい小説を読んでしまいます。

そこで私が夏休み前後に読んだ本をいくつかご紹介させていただきたいと思います。

「凍りのくじら」 辻村深月

直木賞&本屋大賞を受賞した辻村深月さんの作品です。小説ってやっぱ良いなと思わせてくれた1冊でした。伏線の張り方も良く、伏線回収で泣きそうになりました。ドラえもん好きな方はぜひ読んでみてください!

 

「1Q84」 村上春樹

言わずとしれた村上春樹さんの長編小説です。読み終わったあとに思わずため息が出るような完成度の作品でした。最後の終わり方も、読者に解釈を委ねるような村上春樹らしい終わり方で大満足でした。

 

あの花が咲く丘で、君とまた出会えたら。」 汐見夏衛

正直舐めてました。恋愛系のよくあるライトノベル小説だと思って買ったのですが、内容は少し重めの戦争を絡めたものです。まさか小説で泣くとは、、、

 

以上ですね。おすすめの本があったら皆さんも教えて下さい!

ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

まだコメントがありません。

コメントを投稿する

コメントを投稿するにはログインしてください。

keyboard_arrow_up