それでもわたしは信じる

私は、人を信じられない、裏切るタイプの人間です。人が怖いから、信じられないから、嫌われたくないから、傷つきたくも傷つけたくもないから、自分の心を守るために強くなる工夫をしてきました。

 

私は、強い。みんなと違う。誰よりも努力できる。絶対立ち上がれる。

 

支援者側には、わかってもらえないけど、私がここまで生きるのには、たくさんの本とたくさんの勉強とたくさんの傷つきと、たくさんの怒りを抑える力と、、たくさんの知識が必要でした。

 

強くないけれど強くなるって決めたから、強くなって今度は、傷ついてきた人を救いたいし、傷つける人を気づかせたい。

本当は、傷つけあうためにころしあうために私たちは、生まれてきたわけじゃないから。社会問題を沢山知って、いつか中立の立場で問題を解決できるようになりたい。

 

暴力の裏の涙を虐待の裏の背景を、死にたい気持ちの裏の本当の悲しみと傷を、いじめっこが抱える傷を、過去を

優しい人が傷つき、壊れるそんな社会に警笛を鳴らせるそんな存在になりたいと願う。

 

 

 

ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

まだコメントがありません。

コメントを投稿する

コメントを投稿するにはログインしてください。

keyboard_arrow_up