こんにちは、kuaです。恐ろしく蒸し暑いですね。そんな中元気にしている木って凄い。

さて、今回のタイトル “空”

センスも何もないですが、読んでやろうじゃないかという優しい方はこの先もお付き合い下さると嬉しいです。カテゴリーはよく分からなかったのですが、プライベートにしました。

 

今、11時〜12時に寝て朝早く(早い時は3時頃、遅くとも4時頃)に起きる生活をしているのですが、午前3時に寝て6時に起きる生活をしていた時より好調です。早起きオススメです、特に夏は!

朝は静かです。特に早朝はまだ寝ている方が多いので、静かにしなければ…という気持ちがあります。勉強と絵描きくらいしかすることがありません。

というわけで、絵を描きつつ勉強しているといつの間にか1、2時間経ち結構はかどっているんです。そして罪悪感無しで外へ行くのですが、走る前、走りながら、走った後、ちょっと空を見上げてみます。

朝日が昇ってくる頃だったり、昇ってくる前で一部がピンクっぽくなっていたり。少しずつ動く雲は、伸びてたまに予想外の形になります。

あって当たり前の空ですが、いつもいつも水色というわけではないんです。時間によって、天候によって、方角によって…様々な姿を見せてくれます。撮った空の写真は100枚くらいあるのですが、色や雲の形、雲の場所などが全部異なっています。

当たり前にあるものだからわざわざ見たりしない、なんてもったいない!ちょろっと、見てみてください。何だか落ち着きませんか?

今見ている空は、私達地球人を皆つないでくれている。私はそう思っています。

 

いつもいつも忙しかったり、息が詰まりそうなとき。空を眺めて(夜なら星や月も!)ちょっとのんびりしてみませんか?

 

 

 

以上です。ガキの戯言にお付き合い下さりありがとうございました。

 

IMG_20150628_223121

ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

全6件
  1. schedule2015.08.08

    kua

    ゆきえさん
    ありがとうございますm(_ _)m
    また機会があったら載せますね。
    去年に比べちゃよう寝とると自分では思っております…←
    冬になると早起きは少しきついです、、

  2. schedule2015.08.07

    kua

    みやさん
    そう言って頂けると嬉しいです ^^
    美しいって儚いなあとか思いました。

    まいんさん
    おはようございます…ではなく、こんばんは!
    去年、睡眠時間が3時間以下、0時間っていうこともしょっちゅうだったので大丈夫なのかな…?
    そのスポット、行ってみたいです^^ うちはマンションで、上の方に住んでいるのでベランダと階段を使えば他の建物や木などに邪魔されずに見られるんです!

    ライスさん
    ありがとうございますm(_ _)m
    首が痛くなったので地面に寝そべって空を眺めていた時があったのですが、どうやらカマキリを背中で押しつぶしかけていたらしく…立ったら背中から何かが落ちて、見てみたら必死にゴソゴソしているカマキリでした…寝そべるのは冬限定でしょうか…
    っと、変な昔話失礼いたしました。

  3. schedule2015.08.07

    ゆきえ

    とってもきれいなお写真~☆共有ありがとうございます。
    kuaさんのお空コレクション、もっと見たいなぁ♪
     
    それにしても、短時間睡眠ですね。
    7時間寝ないとげろげろぽーになるわたしにとっては
    ほんと~にうらやましいです~

  4. schedule2015.08.06

    ライス

    風景描写が綺麗ですね。
    センスを感じます。

    空がとても好きなんだと伝わってきます。

  5. schedule2015.08.06

    まいん

    kuaちゃんおはよーございます
    というか、もうとっくに起きてるんでしょうか(・・;)
    寝坊が得意なまいんです。
    3、4時間しか寝ないでも元気なんですか!?すごいなー(°д°)
    空、キレイですよね。私も観察大好きです。写真撮ってみようかな。
    夕焼けのグラデーションがすばらしいスポットがあって
    私はそこがお気に入りです。

  6. schedule2015.08.05

    Green(みや)

    夏の早朝っていいですよね。夕方とまた違って切ない感じがします。
    kuaさんのブログを読んで、ちょっとだけ早起きしたくなりました。^^

コメントを投稿する

コメントを投稿するにはログインしてください。

keyboard_arrow_up