受付終了

私は、どうしたらいいんですか

閲覧数1576 コメント数24 person退会したユーザー edit2016.03.16

こんにちは。
明日、3月17日で中学を卒業するARIAです。
私は、同級生から脅されています。
二ヶ月前、1月の三学期が始まったばかりの頃に、私は同級生の男子、2人に襲われ、裸の写真を取られました。
それから、私は2人の言いなりです。
2人から言われたんです。
この写真をばら撒かないでやるから、俺たちの言うことを聞け。と。
いろんなことをさせられました。
私は、中高一貫校で、中学が終わっても、2人とは同じ学校です。
私は、あの2人の命令をあと3年も聞かなければいけないんですか。
そう思うと、私は死にたくてしょうがないです。
あの人たちのおかげで、私はもう痛みをなにも感じません。
だけど、傷つければ血が出るし、上手にやれば死ねます。
だったら、もう死んだほうがいいんでしょうか。
写真は、2人がたくさんコピーしています。
もし、私がこのことを親や教師…警察などに言いでもしたら、写真をネット、学校にもばらすといっていました。
私は、もうあの2人の言いなりであるしかないんですか。
もう、この命、汚れきってるんだから、終わりにしたほうがいいんですか。
わかりません。
自分がどうしたらいいのか。
どうすればいいんですか。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約8年前
    退会したユーザー
    強迫内容が記された証拠を集め、警察へ直に伺うほうが良いと思う。

最悪それでも画像の拡散は止められないかも知れないけど。

それよりあなたの自尊心がこれ以上傷付くことを避けたほうが、今後のためになると思うよ。
    退会したユーザー
    初めまして、ARIA様。
    ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
    とても辛いご心情を、よくお伝え下さいましたね。
    その勇気に心から感謝いたします。
    ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
    毎日、心を締め付けるような苦しさと悔しさに涙していても、相手の凄惨さは増すばかりで、自分の存在価値にまで疑いを持ってしまう事も、私の思い出したくなかった過去に同じ様に御座います。
    恐れながら私事を事例に照らせば、そこから脱するには、周囲を巻き込む以外に方法は見つかりませんでした。大人を巻き込むことで多くの社会資源を活用し、求める制裁ではなく、共存を目指す所に重きを置く判断を迫られましたが、それを認める事でしか生きる手立てを見つけられませんでした。恐れた事から告白を遅らせてしまったため、未だに癒えぬ傷は残ったままです。
    ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
    どうか勇気を奮い立たせ、先ずは親御様に話を伝えてください。周囲を活用することは辛い思いと同時に大変たくさんのエネルギーを消費し、心身ともに疲労困憊をきたすことになります。
    それでも私は一時の苦しみより、果て無く続くように感じた醜穢を排する事を選びました。対処は早いほうが賢明で御座います。
    ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
    貴女は決して穢れてなどいませんよ。
    よい結論を導き出されますように心から祈っております。
    退会したユーザー
    ARIAさん、こんばんは。メンバーの恭子です。
    ARIAさん。。まだ拡散はされていないですね?もしコピーがあるとしたら電子データの状態かな?だとしたら、保管先はスマホ・PC・GOOGLEなどのセキュリティのしっかりしたWeb上ならネットに流出はしてない、ですよね。共有ソフトとか最近はみな怖いから使ってないと思うので、そうそう勝手に流れることはないと思いますよ。今、未成年(18歳以下)のそういった写真は去年の夏から持っているだけで1年以下の懲役か100万以下の罰金、拡散したら3年以下の懲役か300万いかの罰金という罰則が適用になってることを彼達は知らないかもしれないけど、超重罪ですよ。。彼達は今持ってる。残念だけど「犯罪者」、既に。証拠が一点でもみつかり逮捕されたら前科が付く状態。前科ついたら公務員とか民間も真っ当なコースでの人生は困難になるの知ってやってんのでしょうか。。。。自分たちが逆に「児ポ法で検挙された少年」の拡散の危機にあること分かっていないようですよね。彼たちの写真はSNSとか多分一枚くらいはネットに出てしまってるだろうから捕まったら日本中に拡散されて吊し上げられる、スマホとかPCとか写真消してもいくらでも復活出来て証拠は挙がるよ?それでも持ってるの?とか言っても効果ないだろうか。。。
    退会したユーザー
    はじめまして。
    私の同級生もされてました。
    脅かしていたひとは、それより過激なグループに
    めちゃくちゃやられました。私の今の友達が過激なグループで
    脅かされてたかたは、私の小学生の友達です。
    脅かされていた人は、今は結婚して若い女房をもらっています。
    私は、そのような経験された方は、後に優しい人で、
    人に好かれ、会社では、重役になったりしています。
    私がその人達に何とかしてあげたいですが、ここでは
    個人的なやりとりはダメみたいです。
    なんとかさせて頂きたい人が沢山います。
    勝負や裁判や大人との話し合いで解決しても、こっちが勝てばやり返してきます。
    負けるが勝ちですが、負けてられません。
    相手が過激であれば!家族に被害がいく場合があります。
    あなた様が言いなりになり、悪い事をすれば返ってきます。
    悪い事をしつづければ、ずっと続きます。
    やり返して、勝てば報復がまってます。負ければ今より悪い状況になります。
    開き直って好きにすればと、言えば他のやり方できます。
    親に正直に話してみて、心配かけても、言わなければ親は悲しみます。
    そして、家を出て現場の職人の仕事や、仕事を離れて探せばどうですか?
    時期が来れば帰れます。それまで、
    一人暮らしをするか、親戚のところ行くか、して学校か仕事すればどうですか?
    親に話して無理であれば、なんとか家族を守ってあげなければいけません。
    警察にいって相談して、相手を捕まえても、釈放されると報復があるかも?
    最悪、生きを引き取るような事考えれば、先の楽しみが味わえません。
    その時は、家を出る計画をたてる。
    そのために子供シェルターがあるみたいです。そこへ強引に駆け込むか、
    県外の現場の職人さんや新聞配達のところえ行き、直接住み込みで
    相談するか、がいいきがします。
    出て行くか行かないかにしろ、子供シェルターや、建築現場がありそうな町や
    気になることを調べておいたほうが、イザの時行動あるのみです。
    最悪、家に来てもいいけど?
keyboard_arrow_up