受付終了

ほんとに疲れた

閲覧数982 コメント数5 person退会したユーザー edit2016.03.23

何をやっても中途半端な自分。

もう、何もかもが嫌になりました。
自分が大嫌いです。

私の存在意義ってなんだろう
私の居場所はどこにあるんだろう
私なんかいない方がみんな幸せなのかな
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

  • refresh約8年前
    退会したユーザー

    ハートさん

    コメントありがとうございます。
    まずは、焦らずに今の気持ちを整理することが大切なんですね。
    これからは自分と向き合う時間もつくるようにしたいと思います。

    ずっと行くのが憂鬱で、練習や試合がある前日はなかなか寝れなくて、学校までの電車の中が居心地が悪くて仕方なかったのですが、行ってみたら、もしかしたら何かあるかもしれないってなるべく前向きに考えるようにします。。
  • refresh約8年前
    退会したユーザー
    yama様、ご連絡ありがとう御座います。

    ご自分のためになるように、変えたいと言うお気持ち、とてもよく伝わって来ますよ。ただ、それには順番があるように思えます。

    先ずは、深く傷ついてしまったお心が軽くなることをお考えになっては如何ですか。例えば、部活動を一時休止することは可能でしょうか。何らかの方法を以って、今の苦しさを減らす事を優先して、
    沈静しなくては一つ一つに考えの整理が行かぬようにも思えます。

    そのために親御様へのご相談を提案した次第で御座います。
    貴女の何かが足らないわけでは御座いません。辛くとも耐え、努力した事は無駄にはなりませんよ。大丈夫です、時間をかけることを許せれば、お探しの物はきっと見つけられますよ。
  • refresh約8年前
    退会したユーザー

    ハートさん

    コメントありがとうございます。
    みんなが幸せになる方法、私もみつけたいです。
    居場所だって、みつけたいです。
    でも、自分を変えたいのに変えられない。。
    思ってはいてもそれが行動にならない。。
    やっぱり自分の気持ちが足りないからでしょうか。
  • refresh約8年前
    珈琲 20代後半 女性
    面倒になって悩むのをやめた時
    辛くなって考えるのをやめた時
    人は生きる意味を見失って、色々なものがどうでもよくなる。
    そうして、生きていることすら罪に感じる。
    確かに人は誰かの支えがなければ生きて行けません。だけど、一番大切なのは自分がどうしたいかです。
    怒られるのが嫌なら怒られないための努力、自分が出来なかったところを出来るまで練習する。そういう事しましたか?多くの人が何でもできるように見えるのは見えないところで努力をしているからです。努力をしてまでやりたい事ですか?出来ないことを出来るようになるまでやり続けたいぐらいやりたい事ですか?
    人の評価のためにやらない。人の評価なんて十人十色。誰かの評価が欲しいからじゃなくて自分がやりたいからやる。それから人の評価を求める。これがベストです。
  • refresh約8年前
    退会したユーザー
    yama様、部活動は相変わらず、苦しいのですか。

    頑張るほど目が行き届かないもどかしさ。私にも同じように経験が御座います。自分の能力が低いからいけないのだと、自分が社会に適応していないから変わらなくてはいけないと思い必死に耐え努力をして得られたものがうつでした。

    その時にはただ必死で相談先も相談するべき内容すらも、自分では見えていないのですから。向き不向を考慮する事も気づけず、盲目的努力の結果がうつでは浮かぶ瀬も御座いません。理由を環境にすれば、社会から逃げ口上と訳されがちとなるでしょうが、それは違います。経験上明らかに環境は心理的患いの大半を占めています。

    あなたをそこまで追い詰めた状況は極めて危険だと判断できます。
    勇気を以って苦しさの原因を親御様にご相談されることをお勧めいたします。あなたが危惧されている親への迷惑よりも、大切な子の苦しさに気づけなかった事実を後に知る事になったなら、親は生涯を通し悔やむ事になります。

    お心が静まれば、やがて居場所も存在意義も見えてくるようになります。ゆっくり時間をかけて、あなたを含め皆が幸せになれる方法を探しませんか
keyboard_arrow_up