受付終了

私は何のために生まれたのでしょうか?

閲覧数1176 コメント数4 person退会したユーザー edit2016.03.30

私には、10-15歳年の離れた兄や姉がいます。
みんな優秀で仕事も大企業や公務員、政府系の銀行などに勤めています。
私は先日、大学を卒業して内定も2社でていたのですがやりたいことが変わり内定を辞退して既卒となりました。
両親からは「なんでおまえだけそうなんだ」とか
姉や兄からは「もっとしっかりしろ」など言われ少し落ち込んでいたのですが、
祖父母から当時両親が40代だったことやお金の心配から私のことを堕胎するつもりだったことを知らされショックを受けました。
私は、小さい頃から姉や兄を見習いなさいなど言われ周りから自分だけできそこないと言われないように自分なりに努力してきました。
高校時代は、スポーツの強豪校にいってがんばったり
大学時代は、夜勤と夕勤のアルバイトをほぼ毎日しながら生活費や学費の一部を払ってかつ勉強や就活をしていました。
しかし、今回の件で私はいったい何のためがんばってきたのかわからなくなりました
今は、毎日、胃が痛く少し人間不信になりアルバイトの面接に行くのも嫌で正直消えてしまいたいと思っています。
私はこれからどうすればいいでしょうか?





ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

  • refresh約8年前
    退会したユーザー
    こんにちは。

    生まれた意味はみな探しているけど、分からないですよ。生まれて
    しまったのだから意味なんて考えずに楽しんだ人が勝ちでしょう。その
    勝ちという価値観も正しいか分かりませんけど・・・

    やりたいことがあって決めたなら自信を持っていいと思います。やりたい
    ことをしてお金持ちになれたら一番いいけど、やりたいことが出来るなら貧乏
    しても後悔はしないかもしれません。やりたくないことをしてお金があるのも
    幸せかと言われると・・・どうでしょうね?

    あなたは十分頑張っていると思いますよ。他人の評価なんて気にしない。いつか
    ちゃんと評価してくれる人が現れるでしょう。
  • refresh約8年前
    退会したユーザー
    YuuN2さん
    コメントしていただき、ありがとうございました。
    誰にも相談できず一人で抱え込んでいたので、すぐにコメントしていただいたことで少し気持ちが軽くなりました。
    やはり今まで、自分で自分の価値を証明するという姿勢が足りなかったのかなと思い
    あまり周りの意見を気にしすぎないよう気をつけてみようかなと思いました。

  • refresh約8年前
    退会したユーザー
    家族に心ない言葉を言われたら、
    それはショックですよね。
    あなたはいままで家族に認められようと
    努力をしてきました。
    とても努力家で、凄い人だと思いました。
    優秀って、人それぞれ見る視点が違えば
    それぞれの優秀なところがあると思います。
    あなたの家族は、一方向からしか
    物事を見ていないから、そのようなことを
    言えるのじゃないかしら?と、思いました。
    あなたの価値は、そんなものじゃない。
    あなたはやりたいことがあるんですよね?
    今の世の中、何をやりたいのかわからない人も多いのに素晴らしいことだと思いました。
    これからは、あなた自信のために頑張って
    思った通りに進んで、自分の価値は自分自身で示していければ、こんな素晴らしいことは
    ないと私は思うのですが、
    あなたは、どう思いますか?
  • refresh約8年前
    退会したユーザー
    すいません堕胎ではなく、中絶間違いです。
    申し訳ありません。
keyboard_arrow_up