受付終了

本気で恋をしてしまった

閲覧数1004 コメント数1 person退会したユーザー edit2016.05.01

高校生になって、人生初、恋をしてしまいました。
相手は同じクラスの男の子です。
中学の時塾が一緒で面識があったのですが、
LINEでやりとりしたり、学校で話したりするうちに、
なんだかわからないけど、好きだなぁ、と思うようになりました。
本音を言えば、付き合いたいです!
でも、私は見た目が残念なので(´;ω;`)なんだかおこがましいような気がしたり、向こうから話しかけてくれた時も、嬉しすぎてテンションがおかしくなっちゃって変なノリで返しちゃったりで……。
恋愛ベタなんです……でも、あの人を好きな気持ちは誰にも負けてないと思ってます。だから、どうにかして振り向いたもらいたいんです!
たくさんのアドバイスお待ちしてます!
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

  • refresh約8年前
    退会したユーザー
    ななえさん、こんばんは。お話を拝見いたしました。


     

    ななえさんにとって人生初の恋ということで、勝手ながら応援したい!と思う気持ちを込めて、コメントさせていただきました。どうぞ参考程度として読み進めていただければ幸いです。


     

    相手にはもちろん、自分の心をも心地良くする方法があります。それが「笑顔」です。相手と目が合う、または話しかけてくれた時に優しく微笑んであげる。これを注意するだけでも、相手への印象は大きく変わります。


     

    また、嬉しすぎてテンションが上がってしまう際も、その気持ちを素直にお話しすることも、ななえさんの可愛らしさをアピールすることも出来るかと思いますよ。好きなお相手に話かけられてテンションが上がった時は「○○君に話しかけてもらえると、嬉しくてテンション上がっちゃって変なノリになっちゃうけど、ごめんね!」とお話しされることで、お相手も、もしかしたら「自分が話しかけることで、ななえちゃんはこんなに喜んでくれるんだな~。」と、ななえさんと同じように嬉しい気持ちになれるかもしれませんね。


     

    心理学などでは、よく相手に自分の弱点を見せることで「相手は、自分にだけ心を開いてくれている」といった気持ちになるという話を聞いたことがあります。また、自分自身も弱みを暴露することで緊張感も徐々に薄れていくそうです。


     

    そして、ななえさんはご自身の外見を気にされていらっしゃるご様子。しかし、相手から見れば、ななえさんが「ご自身でも気付いていない、可愛らしいと思える部分」があるかもしれませんよ。なので、今はお相手と過ごす時間を大切にされてみてはいかがでしょうか。


     

    ちょっと頼りないアドバイスになってしまい申し訳ございません。他にも良いアドバイスが聞けると良いですね。ななえさんの熱い想いが、お相手に伝わりますよう応援しております。
keyboard_arrow_up