受付終了

回りの人達が羨ましいです。

閲覧数917 コメント数4 person退会したユーザー edit2015.02.22

はじめまして。
SNS等で、友達が楽しそうに写ってる写真や記事、カップルや仕事で充実してる話を耳にしていくうち、私の人生ってなんだろうと虚しくなります。
ある日両親に言われた一言、「あんた、結婚式呼ぶ友達いる?ていうか相手がそもそもいないか!」「いつまでもこんなとこ(現在の職場です)で働いてても何の出会いもないよね!早く正社員になって安心させてよ」
と、言われたことが、思ってたより心に響いてたみたいで、昨夜は寝られず、体調もくずしてしまいました。

恋人ができたこともなく、仕事もパートで不安定、回りの人が当たり前にできる人生の過程?ができる人達(私はそういう人をリア充だと思っているのですが…)、私は全くできてないことに焦りと情けなさがこみあげます。
気持ちの切り替えかたや、意識をかえるにはどうすればいいんでしょうか?

0
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約9年前
    退会したユーザー
    はじめまして。
    恋人がいないと、 リア充になりませんか?
    アルバイト・パートじゃーリア充になれませんか?
    仕事も遊びも一生懸命にやれば、リア充になれますよ。
    最近 分かったんですが、明るい表情で挨拶や会話が出来ない人の周りには、人が集まらないですよ。
    毎日毎日 体調が変わるので、辛い時などあるかと思うんですけど……相手からしてみれば、自分の事じゃないから関係ないんですね…。^_^
    ちゃんと明るい表情で会話してますか?
    そしたら…ね。恋人も…ね。女性の方が男性より 恋人作りやすいんですから^_^人口的に(笑
    リア充!リア充!頑張って下さいね。
    みんな同じ世界を生きています。毎日が輝いて見えるかゎ その人の気持ち次第です。( ̄▽ ̄)ノ
    お互い頑張りましょう♫
    退会したユーザー
    まわりの人と自分の幸せは違うのではないでしょうか?

一見幸せに見える人でも、すごい借金をしていたり、家族の事で悩んでいたりする場合も多いように思い

ます。

そんなに強い人も寂しくない人もいないんじゃないかな?

人って弱いですよ~

色々な事を焦らず、結果だけを求めずチャレンジして、思ったようにいかなくても経験と思います。

色々な事を経験して乗り越える事で、自分の思った方向にむかえるんじゃないかな?!

退会したユーザー
    返信ありがとうございます。akiakiさんはじめまして。

就職も恋人も、本人の努力次第だと理解することがあっても、やっぱりどうしてこうも私は
    うまくいかないんだろうと思い込むことがあって、周りの人達が着々と人生の段階を進んでいくのを
    私はただ見ているだけのような気がするんです。
    就職活動もうまくいかず、気になる人とは結局恋人にもなれず、どうやればこの状況を脱することができたのだろう!?と不思議でなりません。
    友人に相談してみましたが、自然に年を重ねていったら出会いもあるし、「自然に」できるよーになるよ!と言われますが、彼らの言う自然ってなんなんでしょうか・・・。
    状況を打破する力が私にはないのかな、と辛くなっています。。
    退会したユーザー
    りあんさんおはようございます!

ご両親に言われた言葉、体調崩して当たり前です!

人それぞれ、楽しい事や、出来る事は違います!

ただ、要領の良い人が偉く、そうでない人が悪いわけではありません!

友達が沢山いるからその人が精神的に安定している人とは限らないんですよ。

りあんさんが楽しいと思う事、興味のある事を自分のペースで見つけていけばいいと思いますよ♪
keyboard_arrow_up