受付終了

また、友達としてやり直したいだけなんです

閲覧数1111 コメント数23 person退会したユーザー edit2016.11.14


長文で失礼します
元カノとは共通の趣味で知り合いお互い他校ということもありLINEでやり取りをしていて気がつけば1ヶ月経っていました。
それからもLINEは続きある日彼女の方から告白されました。
(告白を受けた事に関して元カノの後輩から冷かしを受けて揉めてしまい後輩とも仲悪くなってしまいました)

元カノは吹奏楽部で土日も休みなく朝は早くから夜遅くまで忙しいと知っていたので会ったのも2回程度で部活終わってからの3時間くらいでした。

そんなある日…
1ヶ月を記念してプレゼントを渡したいと思い彼女に会いに行きました。その時までは嬉しそうだったのに家に帰ってから友達でいた方が楽しかったと言われて別れようと言われました。
最初は訳が分からなくて次の日に聞きました。
そしたら以下の内容でした。

付き合って初めてあった時から冷めてました。LINEは長いし1人でずっと言ってるし怖い。部活終わる時間からずっとLINEが来ててほんとに怖かった。
なにしてるの?とか聞かれてもLINEしたくないからしてないだけだし冷たくなったって言われたけどそれはただ単にめんどくさかっただけ。
一言でいうと重いの。

全部じゃないけどこれで満足ですか?

服のセンスなさすぎ、座る時の姿勢が悪すぎるしガラ悪い、プレゼント贈るのに内容先にいおうとするなんてありえない、あーもうありすぎて覚えてない。
とりあえずLINEがうざい、返信速いし多すぎ。

もうめんどいからいいですか?

という理由でした。

会えないこともありLINEは毎日してました。
確かに原因を作ってしまったのは自分側にあると思います。今更で遅いけどある日からLINEの対応が変わったなって思った日がありました。その時は気がつけなかった自分の未熟さもあると思います。
自分のよかれと思っていた気遣いが彼女には重く感じてしまったみたいです。
無意識の悪意に気づけなかった自分が悪いです。

別れてから気がつくこともあり、自分がどーしてこんな事をしてしまったのか彼女が自分に対して指摘できなかった原因をつくってしまっていたのではないかなど色々考えたりしまた。

友達でいた方が楽しかったと言われても付き合う以前のように戻る事は不可能だと思っています。ただ、また共通の趣味で会うことになると思うので時間をかけてでも少しでもいいから関係が戻れたらいいとは言ってもLINEもブロックされてます(Facebookはまだ繋がってます)

今更、後悔しても後悔しきれないです
やってしまった事は素直に受け止めます
まだ自分自身も10代なので次の恋愛があった場合の勉強になったと思ってます。

時間が経つのを今は待ってます
少しず忘れてきました
共通の友達がいても女子ですのでやはり元カノよりで


また友達として交流できなくて辛い
自分に自信が持てなくて辛い

自分で考え過ぎてしまって辛いです
どーしたらいいでしょうか?
もう駄目なんですかね
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

  • refresh約7年前
    退会したユーザー
    おはようございます。
    拝読しました。
    元カノさん、好きだったという気持ち、とても伝わってきます。純粋で、とてもきれいな印象を受けました。
    決して馬鹿みたいな経験ではありません。
    相性が悪かっただけ、それに尽きると思います。繰り返しになりますが、sho-11323さんが悪いわけではないです。(´・ω・`)
    そして、共通のお友達は、付き合ってお別れしたことを知っているっていう感じなんですね。そのお友達も、変に気を使われてしまいますよね。
    コミュニティーが崩れたと書かれていましたが、元カノさん以外の他の方とお話できるくらいなら、まだ関係が保たれていると思います。
    まず、他のお友達と以前の関係を保つことが先かもしれないですね。
    元カノさんは、あんまりぐいぐいするとまた、引いてしまわれる可能性があるので。
    同時平行にいくのもありですが。
    他のお友達とお話していたら、自然と元カノさんも入って来られるかもしれません。

    ゆっくり関係作っていきましょうね。
    時間はかかりますが、あんなこともあったなー的な会話もできるくらい関係取り戻せたらいいですよね。

    元カノさん以外の他のお友達とは、今現在はどんな感じで話すのでしょうか??(^-^)

    余談ですが、コミュニティーは、卒業とか縁の切れるイベントによって消えてしまうものもあれば、細々とつながっているものもあります。細々とつながっているものは、何かと集まる機会を多く作っているコミュニティーです。大人になると、関係の濃いコミュニティーが、少なくなることもあり、学生時代の思い出やコミュニティーというのはとても鮮やかに感じます。今回の事も、逆により関係が強いコミュニティーになるきっかけになればいいですよね。(^-^)
    朝から長々と失礼しました。
    役に立つかわからないですが、応援してます。
  • refresh約7年前
    退会したユーザー
    乱文なんてとんでもございません
    拝見して頂いただけでも感謝申し上げます

    自分は本気で元カノが好きでした
    でも、元カノは本気ではなかった
    (当時はどうだったのか知りませんけど)
    そんな人に恋心を抱いてしまった自分が馬鹿みたいでなさけないです

    興味の趣味というのが地元で活動してるミュージシャンのファンとしてなんですけど…
    ジャズを主体としてる為に中々友達には興味を持ってもらえず、偶然知り合った自分と元カノを含めた4人は同じ学生のファン同士というのは貴重な存在でもあり凄く楽しい時間を過ごしていました。

    だけと今回付き合った事により全てが崩れてしまって、自分は皆で始めて知り合った頃の様にまた楽しくやれる日を望んでいるのですが
    どうも解決策が分からないのです

    こちらこそ乱文で失礼します
  • refresh約7年前
    退会したユーザー
    こんにちは。はじめまして。
    拝読しました。元カノさん、けっこうハッキリ言うタイプなんですね。
    なかなかそこまで、キツく言う方いないです。誰でも傷つくと思います。
    友達として、お付き合いされたい、ということですが、友達としてお付き合いできても、またキツい言い方されて、傷つくのであれば、もうお付き合いされない方がいい気がします…。友達として、お付き合いしたい理由はありますか??どうしても、その理由が強いなら、しばらく時間を置いて、共通の趣味で会ったとき、軽い挨拶からはじめましょう。
    元カノさんは、ぐいぐい来る人が苦手だということがわかりましたので。
    段階を踏んでいきましょうね。
    それと、お付き合いは相性があります。
    今回は、連絡が多すぎて、嫌だと思われた、ということですが、そう思わない女性もいます。
    sho-11323さんが連絡にマメな方で、同じように女性にもマメに連絡とることが好きな方もいます。むしろ、それ以上にマメな方もいらっしゃいます。
    元カノさんに言われたこと全てが、sho-11323さんの悪い面ではないということです。
    むしろ、プレゼントまでお渡ししてて、いい彼氏さんだと思います。
    別れるときは、相手のいい面は言わないものなので、言われたことだけを考えませんように。(´・_・`)
    次の恋愛に自信もって、くださいね。
    乱文失礼しました。
keyboard_arrow_up