受付終了

二股 交際6年目

閲覧数881 コメント数2 person退会したユーザー edit2017.01.23

私には、6年間付き合ってる男性がいます。その彼は定職には着いていませんが私の家族と私を凄い大切にしてくれます。
しかし、収入の安定している人を好きになり一年ほど前から浮気をしてます。浮気相手は私に彼がいることは知っています。
6年付き合った男性は家族も公認で家族も彼をとても可愛がっていて結婚すると思っています。自分たち2人だけが別れるならまだしも彼の家族とも今後関わりがなくなってしまうことや彼との共通の友達とも交流が減ることが怖くなかなか離れることができません。どーしたらいいのかわかりません。
自分で浮気をしておいて悪いのはわかってますが、自分はどちらと結婚したら幸せになれるとか、可愛い子供ができるとか、お金に困らないとかそーゆーことばかり考えてしまいます。酷いと自分でも思いますし、自分で自分を苦しめたこの状況をどうしたらいいかわかりません。友達に相談しても私の不幸を喜ぶと思うので率直な意見を聞ければと思いここに書きました。
0
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

  • refresh約7年前
    退会したユーザー
    はじめまして。

    aさんは今の状況を通して『ズルイ自分が嫌い!』ことに悩んでおられるのではございませんか?

    だったら話は簡単です。
    自分を好きになればいいのですから・・・。

    では、どんな方法で?

    6年お付き合いしてる彼に正直に話せばいいんです。

    その後、二人とも一度キッパリ別れ一人ぼっちになることをお勧めします。
    独りぼっちになり自分自身と本気で向き合うことをお勧めします。
    それ以外の方法で、罪悪感の強いaさんの悩みが解決できるとは到底思えません。

    厳しいコメントでごめんなさい。
  • refresh約7年前
    退会したユーザー
    難しいですよね。
    aさんが、結婚に対して何を一番重要視するのかで、求める相手がわかるのではないでしょうか?
    自分やその家族、そして生まれてくる子どもを一番に愛してくれる人を選ぶのか、それとも経済的に安定さえしていれば、あとはそこそこ及第点の男性でいいのか、などなど。結婚に求める価値観は100人いれば100通りの価値観があるので、まずはご自分の価値観をよく掘り下げて考えてみてはどうでしょうか?
    恋愛は自由にできますが、結婚となると生活そのものになってくるし、家と家とのつながりも出てきます。そのあたりを秤にかけて考えてみるのも、決して打算ではないと思いますよ。それこそ結婚相手によっては、自分の人生が変わると言ってもいいくらいだと私は思っているので。
    aさんの場合は、愛情を取るか、金銭面での安定を取るか、ですよね。
    ただ結婚生活は相手に求めるものだけではなくて、自分からも相手に与えてあげることも必要になってきますよ。例えば、金銭面で不安を感じるのならば、自分も一生働くくらいの覚悟を持つとか。愛情面での不安を感じるのなら、自分が相手を愛することさえできればそれでいいと思うのか、などなど。
    「彼氏」と「夫」はまったく別物ですよ。aさんの価値観に素直に耳を傾けて、じっくりと考えればいいのではないでしょうか?
    おせっかいですみません。。。
keyboard_arrow_up