受付終了

はじめまして

閲覧数926 コメント数3 person退会したユーザー edit2017.05.03

数日前からココトモに登録しました。
自分の趣味や自己紹介を書く場所がわからなかったので、交換日記のトピックスに書書かせていただきました。

専業主婦です。現在高校の子供が一人います。
趣味はイラストを描いたり、小説を書いたりなどの創作活動。羊毛フェルトで動物を作ったり 、樹脂粘土やレジンやプラ板を使った小物の製作活動。アニメ、漫画、占い(某カラーセラピーの資格は取得済)読書も神社仏閣を見て回る事が好きです。
好きなアーティストはL'Arc〜en〜Cielでメンバーの中ではhydeさんが好きです。

私は実家の人間関係に恵まれず、機能不全家庭で育ちました。
権力のある母親を筆頭に私をいじめていたので家族みんなが私をいじめていました。
私が大人になってからの実家の家族は自分のしてきた事も忘れて経済的に頼られる事も度々でなんとも言えない複雑な思いを抱えています。今現在も実家の家庭の中で自分の居場所は見つけられません。
父が転勤族で母や妹が入院中際は、親戚中をたらい回しで預けられた事がありました。
俗に言う貧困家庭だったため、学校では同級生や先生からのいじめを経験しています。
職場ではセクハラ、パワハラ、モラハラも経験しています。
現在は子離れできない姑やわがままでやりたい放題の小姑に悩まされています。

それでも、小さな幸せを見つけてなんとか生きています。
そんな私ですがよろしくお願いします。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約7年前
    退会したユーザー
    nobu007さん、お返事ありがとうございます( ´∀`)

リンク、大変参考になりました。自分の探し方が悪いのか見つからなかったので大変助かりました。
    3分の1から半返しの間で何かお返し出来るものを探してみようと思います。
    労いの言葉もありがとうございます。
    すぐ下の妹を支援した私も甘やかしてしまって対応が間違っていたかもしれないなと反省してます。
    父も家のローンに苦しんでいてしばらく共働きの時は、月5万円ずつで少ないですが仕送りもしていたのですが、今実父が私に黙って舅にお金を借りに行くなど、旦那の実家で肩身の狭い思いをしています。
    そんな私ですが、長い文章にも関わらずお話を読んでいただき嬉しく思いました。
    nobu007さん色々と気にかけて下さって、また為になるリンクをどうもありがとうございました(^人^)
    退会したユーザー
    こんにちは。
    妹さんの子供が入学した時にあげれば、お返しになるので、それでいいと思います。
    どうしても、お返ししたいのなら、頂いた金額の半分か、3分の1ぐらいが、相場みたいです。参考までにアドレス貼り付けておきます
    http://www.ringbell.co.jp/giftconcierge/1410
    いろいろ家庭の事、大変みたいですけど、頑張ってください
    退会したユーザー
    すみません足りない箇所があったので投稿します。
    それと質問も載せました。(コメント残さないとずっとスレッドの上位に残ったままなので、トピック違いでしたらすみません。)お分かりになられる方がいたらお返事下さると嬉しいです。

私は長女で下には妹が二人います。
    結婚前の時は家族からいじめれてましたが、今は末の妹とは関係が変わってます。
    末の妹の結婚を気に子供を連れて一緒に遊びに行ったりなどの親戚同士の付き合いをしています。

すぐ下の妹が借金をした時にあまりにも大きな額で生活するのが困難になり、私が彼女の分を立て替えてあげたのですが、これ以上金銭的には協力できないといってからと言うもの音信不通なので、付き合いはありません。

先日、末の妹から子供の高校の入学祝いに5000円のギフト券をいただきました。
    初めてのことでしたので、どのくらいの額で何をお返ししようか考えてます。
    半返位にしようと思ってたんですが、それだと少ないかな?と悩んでます。

幾らくらいででどんなものをお返ししたらいいか教えていただけると嬉しいです。
    また、こんなものを貰ったら困るなどを教えて下さい。
    よろしくお願いします。
keyboard_arrow_up