受付終了
一緒にお話したい
30代 男性

セックスレスに悩んでいます。

閲覧数284 コメント数2 personテイク edit2024.03.25

結婚11年目で異変を感じています。妻が私に興味を失っているような‥。これまでは月に1・2回はあったセックスも三カ月程レスの状態。子供が三人いて忙しいのはわかっています。だけど、男性として、女性から全く求められないことが辛い。夜になると子供と一緒に寝てしまうか、スマホを見てるか、ドラマを観てるか‥。妻がレスを望むならそうしようと心では思ってみるも、やはりショックはあり、苛立つ毎日です。妻に打ち明けるとおそらく妻は私に合わせてレスは解消するでしょう。でも、それってみじめだと思いませんか?仕方なくされたいわけではないんです。わがままな自分の欲求なのは分かっていますが、前述したように求められる存在でもありたいと思ってしまいます。自分に性的欲求があるのに、相手には性的欲求がない場合、みなさんはどうされているのでしょうか。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

  • refresh約1ヶ月前
    メンバー
    みたらし団子 30代 女性
    テイクさんこんばんは。自分と同じ思いを抱いてくれなくて悲しい気持ちかと思います。

    相手の方はお話の通りだいぶお疲れかと思います。疲れるとやはり何かをしようとか意欲的になることが難しいです。優先順位が体力回復になってしまうので。

    なので相手の体力を回復する。子育てや家事を相手の方がしなくて済むように、相手の方がリラックスできる時間や空間を作ってあげてはどうでしょうか?

    そうすると「私を労ってくれてる。大事に思ってるのだ」と感じてくれる方思います。

    また女性の場合ムードも大事です。ロマンティックな雰囲気にすると気分も変わってくるかと思います。

    言葉だけではなく行動や態度で示していくとスムーズにいくことも多いです。いかがでしょうか?
    • refresh約1ヶ月前
      テイク 30代 男性
      コメントをいただきありがとうございます。
      平日は勤務時間の都合上なかなか家事をすることはできていませんが、休みの日は料理以外の家事や子供との時間など、基本的には私ができることはしているつもりです。もしかしたら、つもりだけで、妻からしたらありがた迷惑なのかもしれませんね。また、妻は子供の寝かしつけ以降、私との時間を作ろうとしません‥。寝ているか、ドラマか、布団に入ってスマホをさわっているのみ‥。ムードよりも二人の時間さえ必要とされていないと感じています。そんな妻の行動からは、嫌いでもなければ好きでもない、まさに、興味がないといったような印象を受けます。
keyboard_arrow_up