受付終了

相反する心

閲覧数1036 コメント数2 person退会したユーザー edit2017.12.25

18歳、もうすぐ高校卒業です。
進路も決まり、悩むことなんて何もなくなったと思っていました。
しかし、クリスマスが近づくにつれて、寂しい気持ちが湧いてきました。

私は彼氏という存在がいません。
今までなかったわけではないです。ですが過去の恋愛であまりいい思い出がありませんでした。
そして、中学時代同級生から性被害にあってから、異性に対してどうしてもいいイメージがないのです。

そのくせ、街中でカップルを見たら、なんとも言えない気持ちになります。
恋愛してみたい気持ち半々、辛い目に会いたくない気持ち半々です。

好かれようと努力したこともありましたが、逆に壁を作っているようで、なかなかうまく行きません。
実際あったのが、容姿を褒められることはあっても、
「お前LINE聞けよ」
「いや、オレには勇気ないよ」
など・・・(聞き間違いではないです)

異性に苦手意識があるなら、彼氏作らずに1人を貫けばいいのに、割り切れない。

このモヤモヤがずっとあって、なかなか気持ちが晴れません・・・。
どんなことでもいいので、アドバイスなどをお願いします。
1
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約6年前
    退会したユーザー
    猫の手さん、遅くなってしまい申し訳ないです。
    親身に相談乗ってくださって、本当にありがとうございます。

そうですよね。今頃から独身でいようとか決めつけずに、これから人生経験積んで、いい人と巡り会えるように頑張ります。

自分の気持ちと向き合い、変な先入観を持たずに自然体の自分でいられるようになれたらいいなと思うようになりました!

改めてありがとうございました😊
  • refresh約6年前
    退会したユーザー
    怖い辛い想いをしましたね。
    トラウマが出来たっておかしくありません。
    ゆっくりで良いのではないですか?
    今から独身を決め込む事はないと思いますよ。

恋愛は長いテーマですね。
    人を好きになる事から始めてみれば良いのではないかなと思いますよ。
    相手をちゃんと好きになったら、あなたがちょっと頑張ってみて下さい。
    相手から言ってくれなくても、ちょっとぐらいシャイな人の方が良いかもしれませんよ。
    意外とそういう人の方が多いものです。

まだまだ、焦りは禁物です。
    ちゃんと好きな人が出来たら、少しだけ前を向いてみて下さいね。
    たくさん素敵な恋愛して下さい。
    失恋してもあなたの魅力になりますよ。
keyboard_arrow_up