受付終了

色々な事に悩みすぎて行動に移せません

閲覧数1423 コメント数1 person退会したユーザー edit2018.06.30

33才、女性独身です
東京に上京し、デザイナーの仕事をしておりましたが二度の倒産を経験し、実家に戻ってまいりました。地元に帰ると決まった直前に気になる彼に出会いまして、東京と東北で遠距離をしてました。また東京に行くことを考えて短期や1年契約の仕事をしていました。そんな時に父の癌が見つかり、母もずっと目の病気をしていて車の運転も出来ず私に頼る状態に。仕事の契約が切れ、そのタイミングで彼に仕事を手伝ってくれと言われました。が結婚という感じではなくこの先の不安もあり、親の事もあり行くことが出来ず。それから仕事も長続きせず人にも会わずひきこもりの状態になり前向きになれず笑えません。父親は病気の話を聞いても真面目に話さず、手術も勝手に決めてくるようないろんな事に相談もない人です。母親と喧嘩になるとうるさいとか死ぬんだからと言って子供みたいで話にならない人です。母親が話す父親の愚痴、なんでも口出しする母親にストレスです。実家にいてイライラしている私なので、親不孝な娘だなと思ってしまいます。また実家をでて好きな仕事をしたいと思う反面、両親の心配、地元でなんとなく仕事をしていくのか、地元でなんとなく結婚をするのか、すべてが中途半端でもやもやしています。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約6年前
    退会したユーザー
    頭で考え過ぎなのかと思います。
    本当はどうしたいのですか?

実家でストレスが溜まるのに、親が心配だと言う。
    でも、自分のやりたい事をする勇気が出なかった言い訳にしていませんか?

今上手く行かないのは、自分で自分がしたい事を決めないからです。
    彼の元へ行きたいのか、好きな仕事をしたいのか。

親の事は親同士に任せて置いても良いのではないでしょうか。
    いざという時に頼ってくれば、相談に乗るで良いと思います。
    わざわざ愚痴を聞く必要はありません。それは親孝行なんかでは無いと思います。

本当の親孝行は、あなたが活き活きと生きる事ではないでしょうか。
    色んな言い訳は無視して、本当の気持ちを大事にして下さい。
keyboard_arrow_up