受付終了

どう思うか意見を聞かせて下さい。できるだけ多く意見が欲しいです。

閲覧数765 コメント数6 person退会したユーザー edit2018.09.03

私はヒーラーのお仕事をしています。30代の女性です。

ヒーリングしたり物販もしています。売り上げはまだまだですがお客様もいて喜んでいただいております。

お仕事ブログも書いています。そこで皆さんの意見を聞かせて下さい。

私はアダルトチルドレンです。セラピーやカウンセリングを受けだいぶ改善されましたがまだ愛されていないと落ち込むこともあります。

結婚することも親になることも怖いと感じる時もあります。

そう思うことはブログには書いていません。書いてしまうとこんな人には受けたくないと評価が下がったらと怖いのです。

リピーターさんもいて喜んでくれているのにこんな事で悩んでいる人だったのかとがっかりさせてしまったらと思って怖いです。

でも一方で私の体験が励みになるのかもと思ったりもします。

聞きたいのはここです。

ヒーラーやセラピストやカウンセラーが過去アダルトチルドレンで悩んでいたとか、今も現在進行形で悩んでいるという事を知るとあなたはどう思いますか??

結婚するのが怖いとか悩んでいるこんな人に人は癒さないと思いますか?

身近に感じて私の辛さも分かってもらえるかもと信頼が増しますか?

いいと思う意見も反対意見も真摯に受け止めます。できればなぜそう思うのかなども簡単でも結構ですので教えていただけると嬉しいです。

読んで下さってありがとうございます。沢山のご意見お待ちしております。
0
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約6年前
    退会したユーザー
    アダルトチルドレンという言葉を出す必要はないと思いますが、自身のことを伝えながら語った方が信頼度も高まると思います。

こういうことがあり、結果こう思う。
    こう考えているから、こうしたい。

という感じでしょうか。

それって、自分を客観視できているからなんだと思います。
    そして、自分の言葉で話すことで具体性が増し、説得力が高まると思います。
    退会したユーザー
    回答下さった4名の皆様、貴重な意見をありがとうございました。

それぞれの方の素直な思いが伝わって心に響きました。

私は大した人間ではないのですが、仕事を通して喜んでいただいて、お客様にすごい!とかそんな風になりたい!と言われる事があります。

ですが、自分ではそんな事ないと思っているのでうまく言えないですが、ばれてしまうのではと不安もありました。ちょくちょく過去の自分の体験談を書いていたところ、

「そんな辛い状態からどうやって今の素敵な仕事ができるようになったのか聞かせて欲しい。」

とお客様から声をいただいたのがこちらに投稿しました経緯です。

あなたはあなたという言葉も、意に介さなくてもよいという意見も、セラピーができるのな疑ってしまうという意見もすべて胸に響きました。

どれも自分の中にある想いです。

自分の気持ちにも素直になりながら、誰かの勇気を踏み出す一歩にもなるなら話していこうと思います。

まとめてのご返信になりましたが、ありがとうございました。

迷った時はこちらに戻ってきて皆様の回答を見返したいと思います。

ありがとうございました。
    cameo 30代 男性
    僕は、意に介さないでほしい、という感じがしました。
    純粋に、ヒーラーさんとしての在り方に集中なさればよろしいと思います。

全てのお客さんは癒されに来ているという点でもれなく共通していますが、癒し手さんと共感するという形で癒されることを目的にやってくる方は、あくまでも一部に留まるのではないかという気がします。ですから特段、相談文にあるようなご自身の悩みについて予め告白される必要はなさそうです。

ですが、実際にヒーリングされるなかでお客さんにとって、ご自身の体験や現時点での苦悩にまつわる話が役立つと判断されれば、それは積極的にお話しされる理由になろうと思います。

個人的な好き嫌いで言えば、僕は秘めることの美徳というものが個人的に好きです。
    弱みを事前に打ち明けることで予防線を張る作戦に出くわすよりも、後になって、ひょんなきっかけでもって、こんなにも頑丈そうに感じていた人がこれほどの苦悩を抱えていたのかと騙されていたことに気が付く方が嬉しいです。
    退会したユーザー
    ほかのセラピストのブログや、スピリチュアル系の人のブログを見た事がありますか?
    良い事だけしか書かない、人に見せない人は薄っぺらいと思いますね。

たくさん苦悩して、それを抱え乗り越え、強く優しくなるのではありませんか?
    それを隠しても、曝け出しても、それは本人の考え方です。
    私はどちらでも良いと思いますが、曝け出してみたいと思うのなら
    それを行動に出してみても良いのではありませんか。

かく言う私も苦悩ブログ書いていますよ。
    どんな人にも闇はある。光が強ければ強い程闇は深い。
    あなたはそれぐらい知っていますよね。
    自分の気持ちに素直に、まだ怖いのなら勇気が出てからでも良いのではないですか。

完璧な人などいません。
    だから、人に優しくなれるし強くなれるのだと思いますよ。
    退会したユーザー
    お悩み拝見しました。

忌憚の無い意見を述べさせていただきます。

全く関係ないと思いますよ。
    医者は病気になってはいけないのか、否。
    病気の医者は治療できないのか、 否。
    歯医者に虫歯は無いのか、  否。
    虫歯の歯医者に治療は無理か、 否。
    挙げればきりがないですが、何の関係もありません。
    貴女がどの様な悩みがあろうが、どの様な過去があろうが、
    それも含めて貴女でしょう?
    それに、そもそもなのですが、ブログにそう言ったことを書く必要があるのかが疑問です。
    誰にだって、言いたくない過去や、触れられたくない内面くらいあります。
    全てを明かさなければならない理由等無いと思いますよ。
    それは貴女のお心の中にしまっておけば良いとおもいます。
    そして、今まで通りヒーラーとして、沢山の方を癒してあげてください。

以上が私の意見ですが、ご参考になれば幸いです。
    退会したユーザー
    結婚や出産を恐れて悩んでいるような人にまともなセラピーやカウンセリングができるかどうか疑わしいし、安心して委ねられないと思うね。 まあ、できないとは限らないけどね。 (^^;)
keyboard_arrow_up