受付終了

男性不信について

閲覧数925 コメント数1 person退会したユーザー edit2018.10.21

自分は過去に婚約していたり彼氏がいたこともありますが、男性のことが信じられなくなってしまいました。
原因は既婚者や彼女持ちに言い寄られることが多かったり、レイプされかけたことがあったり、向こうの都合で婚約破棄されたり、私が片親で父親が亡くなっていることもありますが、告白されたりしても、どうしても異性を受け入れられなくなりました。

結婚をして異性に愛されたいのですが、自分自身が受け入れられません、どうしたら良いでしょうか?
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約6年前
    退会したユーザー
    はじめまして、kei0428さん。私はchihiroというものです。
    これは私が思ったことを書くだけです。ですが、よろしければ聞いてやってください。
     まず、kei0428さんは苦い経験をされてきたんですね。お父様を亡くされ、恋人や婚約をしていた男性達には裏切られてしまった。それはとても辛く、苦しいものだったのではないかと思います。心中、お察しいたします。男性不信になってしまうのも、仕方のないことだと思います。
     ここで私が言いたいことは、「自分を受け入れられない自分を認める。」「無理に急いで男性を信じようとしたり、自分を認める必要はない」ということです。だから、まずは色々と受けとめようとすることから始めてはいかがでしょうか。(自分の本当の気持ちや、本当はどうしたいのか等を)ですが、しっかり休むことも大事です。「受けとめてみたい、少しずつでも。」と思えた時に動けばいいと思います。急がないでください。ゆっくり、少しずつ確実にできるようになればいいんです。それには長い道を要すると思います。ですが、それをできた時にこそ幸せが来ると私は思います。
     周りに合わせることや急ぐこと、無理に頑張ることはしないほうがいいと思います。でも、これはあくまで私の意見です。kei0428さんには別の考えがあるかもしれません。ですから、私のは参考にしていただければ幸いです。
keyboard_arrow_up