受付終了

彼を忘れたい

閲覧数1006 コメント数4 person退会したユーザー edit2019.02.23

先日、7ヶ月付き合っていた彼氏と別れました。私は彼が初めての彼氏で不安が絶えず、いつか彼氏が違う人のところにいってしまうのではないかと不安になって重いと言われ、徐々に冷められているのは気づいていました。
でも気づかないふりをしてずっと付き合っていました。
しかし彼が成人式のあたりから様子がおかしくなり、共通の友達に聞くと元カノとディープキスをした。キスで止めた俺を誉めてほしいと言っていたみたいです。
それを聞く前に彼から同窓会で一線を越えてしまった、それを悟られるのが怖くて、別れよと言われるのが怖くてとか元カノと会うねんな~とか言っていたのですが、彼はいつも冗談を言って私を嫉妬させてくるので本当なのかなと少し思ってはいましたが、彼を信じていました。
ですが、本当だということがわかり、私は別れを選びました。
その後彼から分かったという連絡があり、理由は自分で考えてと言ったのですが理由くらい教えてほしいと来ました。
そして電話をしてちゃんと理由をいい、7ヶ月ありがとう、と言い別れました。
今までその友達からおまえも浮気したらいいやん、見返してやれよとかも言われてましたが、好きな人にされて嫌なことしたくないしとか他の男子と遊ぶのを控えていたりとバカ真面目に彼との他の異性とかと遊ぶときは連絡するという約束を守っていた自分が馬鹿馬鹿しかったです。
正直未練も何もないと思っていたのですがやはり何か悔しくてアホみたいなんですけどまだ好きで忘れられません。
その後電話を終えた後に万に一度のことがあるなら許してほしい本当にすきですと来ました。
正直もう裏切られるのは怖くて、でも未練タラタラでそのときはすぐにはじゃあ付き合おうとは言えないと言いました。
するとわかった、ごめんな幸せになってなと言われました。
そして2日よく考えて今までの自分の行いも見直しました。私は今まで男性のお友だちもほとんどおらず、男子と話すのが苦手で、彼とのデートの時もずっと緊張してあまり思ったように話せませんでした、なのでデート中によく楽しい?と聞かれていました。
彼に気に入られようと必死で~したら嫌われないかなとか考えてしまっていたからです。
また7ヶ月たっても名前で呼べず、すきも一度も言えたことがありませんでした。
自分の反省も含め、一からやり直そうと考えました。
そして2日後、信じてもいい?中途半端な気持ちならもう無理だけどといってやり直しました。
しかしその1日後やり直したのですがやっぱりしんどい、やり直すのやめよう、愚痴る相手は考えた方がいいでと言われました。
冷めたん?ときくと冷めた通り越してうざいでおまえとかいわれました。
友達とは情報源は漏らさないという約束だったのですがばれてしまい、すごく怒られました。
その代償として恐らく私が浮気の情報をもらったときにずっと彼を信じていたのに感情的になり、彼の今までの結構な愚痴をその友達に言ってしまってそれをその友達にばらされたからです。
前に一度付き合ったばかりの時に彼のことを友達に言っていて彼に怒っていたときに愚痴をいってしまい、その事がばれて喧嘩になりました。
そこからは彼に思うことがあったら彼に直接伝えるということにしていて愚痴も言わないようになっていたのですがさすがに今回は耐えられず浮気のことを聞いたときに結構言ってしまったことが彼に回ったようです。
もうどうしたらいいのでしょうか、友達にはもうあんなやつなんで忘れられないの?と怒られて相談できません。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

  • refresh約5年前
    退会したユーザー
    yuranoさん、こちらこそお返事ありがとう〜(*^-^*)

    >自分で見てても復縁するときもアホだなぁって今から考えると思ってます。

    その時のあなたは「復縁したーい!」と思われたから、復縁されたのでしょ?

    それはね、きっと当時のあなたは「そうすることで自分は幸せになれるかもー!」と思ったから、復縁することを選んだと思うのよね。

    今思うとね「アホだなぁ〜」って思ったとのことだけど、当時のあなたは「幸せになる為に頑張った」のだろうから、そんな自分をね「私、すんごく頑張ったなぁ〜!」って、ちゃーんと褒めて、優しくしてあげていいのよ〜(*^-^*)

    >今までずっと私が別れたくないって言ってきたので彼の方から別れたくないと言われたのは初めてで舞い上がって、また元に戻れるんじゃないかなとか思ったりして、復縁しました。

    そうだったのね〜。お相手から初めて別れたくないと言われたことで気持ちが舞い上がってしまっていたと思われたことで、復縁されたのね〜。

    >でも寂しさで復縁したのかもしれないし、元カノに取られるとか考えたら悔しくて復縁したのかもしれません。

    あらまー!そうだったのね〜!yuranoさんは、意外にも負けず嫌いで、嫉妬心が強い性格ちゃんなのかしら〜っ?( *´艸`)

    でも残念なのだけど、そこは「あなたの努力だけでは、どーにもならない部分」だと思うのよね〜(^_^;)

    あなたが、どんなにお相手に気に入られようと努力したとしても、それを受け入れるか受け入れないかは「相手次第」になっちゃうから、あなたの力だけでは「どーにもならん」のよ(笑)

    でね、努力しても「認めてもらえない」ことで「アイツ、私がこんなに頑張ってるのに、全然認めてくれねぇでやんのーー!( `Д´)/」と、腹が立つことで「友達に愚痴を聞いてもらっていた」ことはなかったかしらっ?

    人に認められてないと感じるのってね、実は「自分で自分を認めてない」から、認められてないと感じちゃうのよ〜。

    だからね、相手に認められようとする前に…「超スーパー負けず嫌いで、嫉妬心がめちゃめちゃ強い、今の自分」を、先に認めてしまいなさいっ(笑)

    私、実はめっちゃ負けず嫌いで、嫉妬心で強い、今の自分がめちゃくちゃ大好きなのー!o(*゚∀゚*)o

    だから他人のアドバイスを聞いても、やっぱり自分のことが好きだから、自分のやりたいようにやっちゃう子なんです〜!だから復縁しちゃったんです〜!σ(*´∀`*)テヘッ♪

    っていう「自分」もいるということを、諦めて認めてしまいなさい(笑)

    >でもふとひとりになったときに思い出しちゃうんですよね笑
    恋愛って楽しいけど苦しいですね笑

    そうなのよね〜、難しく感じちゃうわよね〜(笑)でもね、そういう恋愛を選んでるのも、実は「あなた」なのよ〜ぅ?

    負けず嫌いで、嫉妬深い自分を隠してるとね「あなたと他人を比べたり、他の女性とあなたを両天秤にかけてくれる男性が、あなたの周りの集まってくれる」のよ?(笑)

    だって、あなたは本当は自分のことが大好きで、自分のことが一番大好きなのにそれを隠せば「あなたを大事にしてくれない人が集まってくる」のは、当たり前なのよね(^_^;)

    そんなドMな恋愛(笑)を、あなたは「無意識に求めている」ことに、早く気づかれた方がいいと、私は思ってしまったわ〜(^_^;)

    そしてね、一人の時間って、実はすごく「貴重な時間」なのよー?

    どうしてかっていうと「自分が、どうすれば幸せーな気持ちになれるかを考えられる」からなのよね。

    自分の本音と向き合って、自分を幸せな気持ちになれる方向性を考えられる「貴重な時間」なのよ〜??

    >自分がどうしたいのか、復縁とか間違ってたとか分かってるんですけどもう一度やり直せると思って多分また傷ついて頭がついていってない感じです。

    うん、かなりの負けず嫌いちゃんで、元カノに勝ちたいから「もう一度リベンジ」したかったんじゃないかしらっ?

    でね、リベンジできる機会ができたはずなのに、それができなくなってしまったことで「自分の価値が下がってしまった」と感じたことで、傷ついてしまったのではないかしらっ?

    頑張ったのに、努力したのに、それが自分の中で思うように出来なかったから「またリベンジすることで、私は価値のある人間なんだと認めたいし、周りにも同じように認めさせたい」のではないかしらーっ??( *´艸`)

    で、お相手から、自分の頑張りや努力を認められることで「やっと自分が認められた!」と「実感したい」なのではないかしらぁ〜?

    復縁することで、自分の価値を認めようとか、彼に自分の価値を認めさせようとか、元カノよりもいい女になることで価値を上げようとか、そんなことしなくてもあなたの価値は変わらないし、元々あなたの価値は上がったり、下がったりなんかしないのよね〜(笑)

    >とりあえず借りていたお金を返したらもう彼との繋がりはなくなるので、それまでに自分の気持ちを整理して、本当に自分が幸せになれるチケットは何なのか、他にも目を向けていくことが大事なのでしょうか、、、

    一人の時間が出来た時は「本音の自分と本気で向き合ってみることで、自分がどうすれば幸せだと感じられるかが分かってくる」かと思うわ。

    あなたの本当の幸せは、あなたが決めるものだし、あなたしか分からないのよね(^_^;)

    だからこそ、ちゃんと本音で本気で自分と向き合ってみてちょうだい。

    でね、自分と本音で向き合うのは「あなたのタイミングでいい」のよー。

    今はね、アルバイトをして忘れたいのであれば、それを徹底的にやってもいいし、お相手のことを忘れることができないのであれば、それでもいいのよ〜(*^-^)b

    そんな自分もね、ちゃーんと認めて受け入れてあげてちょうだいね。

    私は今は、彼のことがまだ好きで忘れられないんだよね〜。だから仕事して忘れようとしてるんだもんねー!うんうん、今は仕方ないよねー!って、自分で認めてあげてちょうだいね(*^-^*)
  • refresh約5年前
    退会したユーザー
    ひなぽかさん
    いつも返信ありがとうございます。
    自分で見てても復縁するときもアホだなぁって今から考えると思ってます。今までずっと私が別れたくないって言ってきたので彼の方から別れたくないと言われたのは初めてで舞い上がって、また元に戻れるんじゃないかなとか思ったりして、復縁しました。
    でも寂しさで復縁したのかもしれないし、元カノに取られるとか考えたら悔しくて復縁したのかもしれません。
    幸せになれるチケットですか、、確かにそうですよね、結果的に人生選ぶのは自分、ですもんね。
    今は必死に考えないように忘れられるように新しいバイトを探したりバイトをたくさん入れたりして忘れられるよう努力してます。
    でもふとひとりになったときに思い出しちゃうんですよね笑
    恋愛って楽しいけど苦しいですね笑
    自分がどうしたいのか、復縁とか間違ってたとか分かってるんですけどもう一度やり直せると思って多分また傷ついて頭がついていってない感じです。
    とりあえず借りていたお金を返したらもう彼との繋がりはなくなるので、それまでに自分の気持ちを整理して、本当に自分が幸せになれるチケットは何なのか、他にも目を向けていくことが大事なのでしょうか、、、
  • refresh約5年前
    退会したユーザー
    yuranoさん、こんにちは(*^-^*)
    お久しぶりね〜!お話、拝見したわよ。

    yuranoさん、あなたは逆に「すごい度胸のある人で、好奇心旺盛な人」なのかもしれないわね(笑)

    だってね「自分の意思とは関係なしに、他人の意見を採用してあげて、その結果に向かって突っ走ってる人」なのよね(笑)

    「はぃ!あなたの意見も、なんかいい感じだから採用!ヨシ、これから試してくるわ!ε=┌(;・∀・)┘」

    「なんかいい感じで終わったよー!ラッキーー!!じゃあ、次はどうすればいいー?!o(*゚∀゚*)o」

    逆だと「なんか嫌な感じになったけど…どうすればいいかわからなーい!この後は、私はどうすればいいー?!(;´Д`)」

    「はい!次は、あなたの意見を採用!ヨシ!今から急いで試してくるわー!ε=┌(;・∀・)┘」

    と、いう感じに現在のyuranoさんはなっちゃってるのよね(笑)

    これ、自分で見ててどう思う〜〜?(笑)

    あなたは、他人の意見を「自らで採用する」ことで、それをあなたが「体を張って試してる」のよね。

    ただ「他人が指差した方向に、なんの考えもなく進んでる」から、行った先でうまくいったとしても全く達成感も感じないし、頑張った自分を誉めることもできないし、うまくいかなかったら今度は「指差した他人のせい」にして、うまくことを納めることで「あれこれと理由をつけて、ことを納めようとしてる」のではないかしらっ?

    少し厳しい話をしちゃうけどね、他人は「あなたの人生の責任は持てない」のよ?

    自分の人生の責任を持てるのは「自分だけ」なの。

    あなたにアドバイスをしてくれる人は、単なるアドバイスであぅて、それを「採用して実行するのは、あなた自身」なのだから、それを実行に移して、成功したにしても、失敗したにしても、それは「あなたの責任」なの。

    でね、責任と聞くと「重く感じてしまう」だろうから、言葉を変えるけど「責任」っていうのは「自分の幸せを、好きなように選んでもいい権利であって、幸せになれるチケット」だと思うの。

    あなたは自分の幸せを好きなように選んでもいい権利があって、もし迷ったことで、周りに相談した時に、目の前に選択肢を出されたら、選択肢の「どれかを選ぶ権利」もあれば、もちろん自分が気に入らないものであれば「拒否することも出来る」のよね。

    「幸せになれるチケット」を持ってることが「責任」であって、自分が責任を持てるからこそ「自分が堂々と、幸せになれる選択肢を選んでもいいし、幸せになれる確信が持てる」かと思うのよね。

    もちろんね、これは私個人の考え方だから、分からなければわからなくてもいいし、あなた自身が「なんか違うんじゃないかなぁ?」と思えば、それでもいいのよ〜(*^-^)b

    なので、今は「他人の意見を聞くことで、心がぐらついてもいい」のよ〜。

    でね、これからも他人の意見を聞いて、心をぐらつかせて、いろんな経験をしていきながら…。

    「もう飽きたー!他人の意見聞くの、もうめんどくさーい!(;´Д`)」って飽きて、ほとほと懲りるまで、今の状態を続けてみてちょうだい(笑)

    多分、あなたはまだ「飽きてないし、懲りてないし、なんやかんやで上手くいってると思ってる」からこそ、今の状態を続けてるかと思うのよね(笑)

    現状を続けることで、本気で懲りた時に、もう一度、私のコメントを読んでもらえると、多分「今とは違う角度で、話が読める」と思うわー。
  • refresh約5年前
    退会したユーザー
    それ以上すがるのは、自分の女の価値を落とすだけですよ。
    今回の事で一番教訓にしないといけないのは
    彼に対する感情は、彼にちゃんとぶつけるって事ではないでしょうか。
    人とちゃんと向き合う大事さを、大好きな人から教わったと
    その教訓をちゃんと受け入れ、失恋も受け入れないといけないかなと思います。

    辛ければ辛い分、ちゃんと浸って諦める事です。
    その経験はひと回り人として大きくしてくれると思います。

    次はもっと素直に、たくさん好きって言えるようになると良いですね。
    この人じゃなければダメだと思っていても、
    この人に会えて良かったと思える人にまた絶対会えます。
    だから、その時までに前を向けるようになると良いですね。
keyboard_arrow_up