受付終了

強姦されたと噂を流され

閲覧数1323 コメント数4 person退会したユーザー edit2019.08.05

私は現在大学一年生の男です。現在男女共同の寮に住んでおり、この寮では男女の部屋の行き来などの制限はなく自由です。あることをきっかけにある女性の部屋に行くことになりました。最初はふつうに会話をしていて、そのあとお酒を飲もうとなってお酒を飲みその場も雰囲気もあったため一連の行為をしました。相手の女性はお酒に強く、全く酔っておらずなんのためにも挿入の前などには合意を得るなどしました。もちろんコンドームも使用しました。その後の朝もふつうにキスなどをして、その後10日間ほどはふつうにLINEなどもしていました。学校などでもふつうに話していました。ある日突然「○○にうちのこと話した?」というLINEがきて本当に誰にも話していなかったため話してないという返信をしたあと返信が返ってきませんでした。その数日後に私の友達からその子に無理やり飲ませて強姦したってほんと?ということを言われて、驚きを隠せませんでした。その噂はみるみる広まり、今ではどこまで広まっているかわかりません。何人かの友達は私から離れていき、何人かは私を信頼してくれていますが、とても不安です。その女の子とは全く話さなくなりました。この女の子には正直怒りを覚えています。しかし、無理やり怒ったりしても良くないと思うし、関係を修復したいとも思いません。ただみんなに噂は嘘だとしんじてほしいし、噂を消したいです。どうすればよいでしょうか。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約5年前
    退会したユーザー
    はじめまして。話を聞いていて1つ気に
    なった事として、事があったのが「寮の
    中」だという事があります。という事は、
    その寮の防音設備はいかがでしょうか?
    あなたとその方が事に及んだ時のやり取り
    が、壁一枚隔てて隣の部屋に丸聞こえ
    だったから周囲にバレたという可能性が
    あると思いますが。
    退会したユーザー
    machaengさん、今晩は(´▽`*)
    machaengさんのお話を拝見しましたっ。

>ただみんなに噂は嘘だとしんじてほしいし、噂を消したいです。どうすればよいでしょうか。

ん〜…これはねぇ〜…machaengさん、少し厳しい話をしちゃうけど…あなたのことを信じてくれるのは「人によりけり」かと思うわ。

あなたがね、どんなに正直に信じて欲しいと言ったとしても、信じるか、信じないかは「相手次第」なのよね。

でもね、だからといって悲しまないで欲しいのだけど、まずは「俺はそんなことをやっていない!」と思っている、分かっているのであれば「自分を信じることが大切」かと思うの。

だって、強姦なんてやってないんでしょ?それは自分で分かってるんでしょ?

じゃあ、あなたにとっては「それが真実」なのだから、他人がどーーーいおうが放っておけばいいし、そもそも、あなたを信じてくれない人なんかは「離れてもいい」のよ(爆)

だって、あなたのことを「今は信じてくれていない」のだから。

あなたのことを信じてくれない人のことを考えて、何とかしようと悩むよりも、それよりも大切なのは「あなたが自分を信じること、そして、あなたを信じてるよと言ってくれて、今もあなたの傍にいてくれる人達を大切にすること」が、今あなたが出来ることなのではないかしらねっ?(´▽`*)

あなたのことを、今は信じてくれない人達は放っておきなさいな。あなたが、堂々と自分はなにもしていないと信じて、振る舞って、あなたを信じてくれている人達との繋がりを大事にしていれば、自然と心の苦しみからは解放されると思うの。

>この女の子には正直怒りを覚えています。

これね、怒っていいわよ。我慢なんかせんでいいから(笑)

ただね、本人の前で怒るとめんどくさいことになるから(※あまりにも、相手からひどい言動をされた時は、遠慮なく怒ってもいいと思うけど(爆))誰もいないところで、その相手に対して言いたいことを、叫ぶなり呟くなり、ノートに書くなりして、一度気持ちを吐き出してもいいかと思うわ。

(#゚Д゚)<あんのクソあまぁあああああぁぁぁぁあーーー!!

(#゚Д゚)<勝手なことぬかしてんじゃねぇぞおおおぉーー!

って、胸の中にある言いたいことを吐き出してみて。

なんだったら、ここで吐き出してもいいから(笑)

で、吐き出したあとに「こんなこと言われて悔しかったよね、悲しかったよね、辛かったよね。」って、自分で自分を励ましてあげてちょうだい。

そしてね、今回の経験をされたことでね、machaengさん自身も、かなーり反省された点もあったかと思うし、色々とご自身の中で、考えさせられることもあったかと思うの。

それらのことをね、これから生かしながら過ごしてちょうだいね〜(´▽`*)
    退会したユーザー
    強姦はいくらなんでもひどいうわさですね。

なぜ合意の上での関係なのにこのような噂になったのか?

そう思って僕なりに読ませていただきました。

その女性にとっての普通が性的な関係を持つのは、
    恋愛感情とセットだった場合。

ラインや会話が続いていたころはmachaengさんが
    自分を恋愛対象としてみてくれている。
    これから付き合いが始まるだろう。
    そう思っていたかもしれません。

でも、machaengさんの態度にそれが感じられなかったとしたら・・・。

その女性は自分の行為を周りに正当化するために、
    傷つけたmachaengさんを悪者にするのは難しくないと思います。

それが、自分だけでその結論に達したのではなくて、
    周りの友人に煽られていたら(周りは煽っているつもりはなく)、
    余計にあり得ると思います。

その女性がmachaengさんとの関係を一時の関係と割り切っていて、
    でも、周りに知られるのは嫌だと思っていた時にも、
    同じようにmachaengさんを悪者にすることはあると思います。

どうでしょうか?

僕だったら、周りの友人への理解を求めるより、
    はっきりとした原因は分からなくても彼女に傷つけたことを謝ると思います。
    そして、何を望んでいたのか何がいけなかったのか、
    聞けるなら聞くと思います。

そうすれば、自分が相手のことをちゃんと考えられていなかったことを
    友人たちに話すことも出来ます。
    当時思っていたよりその女性を傷つけてしまった。
    今はかなり深く傷つけてしまったことを分かっているし、
    反省していることも言えるのではないか。と思います。

そうすれば、恐らく、その女性を悪者にすることなく
    自分のしたことも犯罪のように扱われることはなくなるのではないか。
    と思います。

また、machaengさんがその女性のことを恋愛対象としてみているなら、
    ちゃんと思いを伝えることも一つの解決策かと思います。

すれ違いや過ちは誰にでもありますよね。
    みんなにちゃんと分かってもらえるよう頑張ってください!
    退会したユーザー
    machaengさん、

>ただみんなに噂は嘘だとしんじてほしいし、噂を消したいです。どうすればよいでしょうか。

噂はいったん出てしまうと消すのは無理です。LINEなどが発達している今、拡散するのはあっという間です。
    ただ、あなたの知り合い皆にだけ、噂は嘘だと信用させるには、(録音テープなどの)証拠か彼女自身にみんなの前で噂を否定してもらう以外に方法はありません。
    そもそも流れで合意があるとはいっても、お酒を飲んでぼやけた意識の中でしてしまったことが、誤解を生んだのだと思います。そういう意味ではあなたも軽率ですし、彼女だけを責められません。そういう状況でも何もしなければ問題は起きなかったのですから。

訴えられないだけマシと考えて、社会人になる前に勉強させてもらったと考えて、二度と付き合ってもいない女性と交渉を持つことは避けた方がいいですよ。
keyboard_arrow_up