受付終了

誰もわかってくれない、理解してくれない

閲覧数916 コメント数1 person退会したユーザー edit2019.11.12

私は性同一性障害を患っています。
親に内緒で診断して貰いました。精神科でですが。
周りに女の子扱いを辞めて欲しいと言っても「女なんだからなんで辞める必要あるの?」と毎回聞かれて説明していますが誰も信じてくれません。

正直女の子として見られて、扱われるのが精神的ダメージ大きい事をわかって欲しい。
男として見てほしい、接して欲しいと毎度願って言っているのに誰も信じて、変えてくれない。

現実の人達の対応が精神的に辛くて仕事も、家も、友達も皆接するのが辛い、嫌だ。
関わりを持つのが嫌になりました。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

  • refresh約4年前
    退会したユーザー
    y217さん、

    私は性同一性障害ではありませんが、女性でも
    女性らしくしたいわけではなく、かといって
    男性になりたいわけでもないので、女性でも
    男性でもない自分と捉えています。

    あなたは男性として周りに扱ってほしいという
    気持ちがあるようですから、まず男性になることが
    大事ではないでしょうか?
    性同一性障害は、性転換ができると思いますし、
    名前も男性用に改名できると思います。

    まずは、ご両親にも理解してもらって、改名、
    見た目も男性に見えるように、性転換手術したり、
    男性ホルモンなどを投与などして、男性らしい
    体になるようにしていけば、女性扱いできない
    容姿になっていくと思います。

    現在は、見た目女性ならば、他人は女性扱いするのが
    普通だと思うので、心も体も男性に一致させてから
    周りに頼んだ方が、分かりやすいと思いますよ。
keyboard_arrow_up