受付終了

…回答しにくい相談だとは思うけれども…

閲覧数694 コメント数2 personmunokkro edit2020.01.22

※相談内容は投稿から時間経っているので、消します。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約4年前

narinari 様

コメントありがとうございます。
    ご返事が遅くなり、申し訳ございません。

そういうパートナーは欲しいと素直に思いますが、愚痴とか言える人がなかなか身近に居ないし、訳有りで人付き合いには恐怖があったりもしています。

※仕事の件で最近よく此処に相談内容を載せますが、本当に仕事のせいで肌荒れが目立ち、心身ボロボロです。

自分の部署には女性が私一人で、後はみんな男性であり、それが原因でちょこちょこその男性達から目をつけられています。(※働く現場には女性も居るが、基本みんな態度が良くない)

私の担当者も私に頭を下げて、私をある役職に招いたのに、言ってる事とやってる事はズレているし、タダでさえ私はやる仕事が多いのに、その中で他の人から私に対して、「この仕事を任せても大丈夫か?」と聞かれた際、私に許可無くOKを出してしまうのです。

そのせいで、本日残業しないと仕事がキツイかな…って状態になってしまい、いやいや少しだけ仕事に長居していました。

私は鬱もあって、実は軽度の心臓の病もあります。

ラトケ嚢胞というもので、それも身体に影響があるかはわかりませんが、体調が毎回悪い中、仕事を休まず、無遅刻無欠勤などで頑張っています。
    (※逆流性食道炎や咳喘息など、持病だってある)

今回急遽任された仕事も、そもそも私にその仕事を押し付けた人がやっていた仕事なのに、新人の私に急遽背負わせるとか、責任感が無いと思います。

どんなに多忙でも、みんなや私も自分の仕事を抱えてる。それでみんなも私もいっぱいいっぱいなんです。

なのに、わざわざ新人の私に雑用を押し付けて、自分は自分の大変な仕事から責任逃れするのは、良い歳して有り得ないと思います。

自分はその人を他の人達よりも少し信頼していたけど、今日その人が急遽自分の大変な仕事を私に押し付けて、夜は他の人達とゲラゲラ笑って雑談してて、私は嫌でも残業して、その仕事を少しでも進めていました。(※その仕事は明日には終わらせないといけないし、自分の仕事の進み具合とかもあって、今日はちょっとだけ残業したのです)

仕事も辞めたいけれど、家族の為、家計の為に嫌でも毎日仕事に行って、ストレスを溜めている毎日です。

彼氏だって、欲しいです。
    けれど、昔から背中は酷いニキビで、最近また悪化してしまい、自分なりにいろいろコンプレックスがあります。

頭の中で自/殺も検討してる日々です。
    それくらいストレスな毎日を生きています。

仕事も何処に行っても、人間関係にいつも苦しむし、過去も友達付き合いすら上手く行かないし、私はどちらかと言うと、人から弄られやすい人間の為、人付き合いとなると、私なりにストレスが溜まることも多いです。

仕事だって、例えば仕事の事である事を担当者に相談しても、その担当者はそれをスルーしたんですよ。

今朝も現場に来た私が「おはようございます」と挨拶しても、その人はシカトしてパソコンです。
    可笑しいと思いませんか?

愚痴みたいになって、長々と申し訳ないけど、その人がこちらに「ある人のサポート役になってほしい」と、現在の現場に私を招き入れたのに。

実際、仕事内容も言ってる事とはズレているし、それこそ「詐欺も良いところ」だと思います。

こんな馬鹿な私でも、最低限の礼儀やマナーは持っているのに、挨拶も感謝もろくに出来ない人が、何故偉い立場に立てるのか、不思議です。
  • refresh約4年前
    退会したユーザー
    はじめまして!
    俗に言うモッテイナイってやつですね。
    自分も同じかなぁ笑

愚痴を聞いてくれるひとがいて、楽しい事を共有できる人が居れば嫌な事なんて大した事じゃ無いって思えるはずですよ!彼氏、パートナーを作ってみてはいかがでしょうか?
keyboard_arrow_up