受付終了
必要な嘘
visibility931 edit2020.03.12
タイトルにもあるように私は必要な嘘があると思っています。
人間関係や対人などでついた方が円滑に進むこともあれば相手のことを思ってつく嘘などです。
他愛もないようなことだけですが…。
妻は違い、嘘をつきたくない。嘘をつくような人間関係は築きたくない。それをするくらいなら本音で話して嫌われた方がいいとの考えです。
おそらくどちらも人それぞれと思いますが…。
ただやはり本音で話して人間関係を壊してしまうくらいなら壊さないよう些細な嘘をついてでも気を使って物事を進めるべきなのではと考えます。
ですので嘘をつきたくないという妻が子供のように感じることがあります。
どうしたら妻に必要な嘘もあることが伝わるのでしょうか??
- ココトモメンバーたちと交流しよう♪
-
ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪
メンバーのお部屋はこちら


