受付終了

いじめ後遺症

閲覧数882 コメント数8 person退会したユーザー edit2020.06.11

小さい頃から家庭や学校で人から悪口を言われ続けて大人になりました…
いじめが始まってからいつもうつ状態、無口で生きてきました。社会人になってから自分が生きにくいと感じ、コミュニケーションがとれず…人間関係を築けず仕事も続かない、アダルトチルドレンや家の人から精神的苦痛を受けて育ったんだとわかりました、
家にいるとストレス過多で、家を離れるために求人に応募してるのですが、未来に希望はありません…
これからどうなるか不安です…
生きにくいです…
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約4年前
    退会したユーザー
    いじめはつらかったですよね

家を離れるために応募しているのですね

私も無口です。無口を認めてます。答えになっていないかもしれませんが認めると少し見え方がかわるようなきもします
    退会したユーザー
    arimikanさん
    コメントありがとうございます。

いじめられっこはいじめの後遺症でツラいんですよね…
    なんとか生きるバネにしたいです。
    こんばんは
    いじめは後遺障害みたいのが残るのが多いらしくひどいよね
    メンタリストダイゴによるといじめっ子のほうが割とその後幸せに生きて、
    いじめられっこのほうがメンタル傷つき不安定のままらしい。
    道理ではいじめっ子は罰を受けて当然なのだけどね
    いじめを肥やしとしてばねとして強く生きるのがおすすめだよ。
    運動したり読書したり、特にメンタルや精神学んだり。
    そうすれば過去はゴミじゃなく自分なりに肥しとして生きていける。
    本当は今何を考えどう生きるかは自由のはずだけど過去にとらわれ縛られ
    その延長でしか生きられないと勘違いしてるのかもしれない。
    過去をリセットして生きてる人たくさんいるし、それでもいいのだよ
    退会したユーザー
    Sorachiさん

退会したユーザー
    358さん

退会したユーザー
    辛い気持ちを持った中で、なんとか変えようとしているpenpe2mさんは、すばらしいじゃないですか。未来はまだ訪れていません。白紙ですよ。例えば10年前の私に10年後の今の私の置かれている状況がどれだけ予想できたかといえば、ほぼ予想はハズレです。それくらい未来はわからないし、自分次第だと思います。かわりたいと思っているpenpe2mさんならきっと大丈夫です。思い続けましょうよ!
    358
    はじめましてココトモメンバーさんは声をかけるのが上手ですね!私はそんなふうにうまく人の気持ちを込めてないのかメンバーに応募しても何回も落ちました。普通の電話相談の相談員には受かってるんですけどここのメンバーの方が難しいみたいですね?

さていじめにあってもあなたは生きているし。私も同じ位ひどいいじめに小中高大学と会いました。
    勇気を振って書いてくださったのでいろいろ相談に乗ってみたいと思いますいじめの概要はいかがでしたか?
    最近読んだ本に自分を癒すワークって言うやり方が載っててそれを真似してやってみたいなーと思ってます。
    メンバー
    みい 30代 男性
    penpe2mさん、はじめまして、みいと申します。

拝読させていただきました。小さな頃から大変な思いをされてきたのですね。

そんな中、懸命に生きて、もがいて、本気で投稿してくださりありがとうございます。

想像を超えるほどお辛い経験をされているpenpe2mさんに、私ごときがかけられる励ましの言葉がみつかりません。逆に勇気を頂きました。そんな人は多いと思います。

未来に希望は持てないかも知れませんが、一緒に混沌とする世の中を生きて、次代を夢見ていけたら嬉しいです。陰ながら幸せを願っております。
keyboard_arrow_up