受付終了

どうすればいいのか分からない

閲覧数976 コメント数2 personhitori edit2020.11.13

ただ単に苦しい、辛い
でも、そんな弱い事言ったらダメなこともわかってる
こんなくだらないことで病んでしまったらダメだってことも……
誰も信頼できなくて、一人ぼっちでそんなんだったら別に消えたって問題ないんじゃないかって思うほど
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

  • refresh約4年前
    珈琲 20代後半 女性
    どうも珈琲と言います。
    参考になりませんでしたら申し訳ありません。
    辛い時に辛いと言ってはいけないと思わせてしまう世界はダメだと私は思います。
    お腹が空いたら食べれば良い。
    痛い時は暴れれば良い。
    辛い時は叫べば良い。
    それが生きるという事ではないでしょうか。
    皆がやっているから我慢しなさいとか
    皆同じなんだとか
    お前だけが辛いわけじゃないとか
    それは自分の気持ちを押し殺す理由にはならないと私は考えています。
    勿論、社会的にダメなものはダメですよ。
    誰かに言われたことを鵜呑みにせず
    本当にそれが正しいのかを考えてください。
    他人の価値観に流されないで
    自分の価値観にも目を向けてあげてください。

    最後に
    人を信じることが出来ないから
    人と関わるのが怖くなる。
    いつも心が冷え切っているように
    何も感じないような気がしますか?
    誰かと関わらないから
    自分が死んだとしても
    悲しむ者は居ない。
    なら死んでも良いという考えでしょうか?
    人なんて信じなくても良いんです。
    人を信じることが美徳だとしても
    それで傷ついて良い理由にはならないと私は思います。
    だから人を信じなくても良いんです。
    だけど「自分の気持だけは信じてあげてください。」
    自分を信じる事は難しい事です。
    数えきれない失敗と微かな成功体験が
    自分に対しての自信に繋がります。
    だから自分を信じてとは私は言いません。
  • refresh約4年前
    退会したユーザー
    hitoriさん、

    苦しい、辛い、という思いは、それだけでも
    かなりのストレスです。そう言うことが弱いこと
    ではないですよ。

    人間はもともと、みんな弱い存在です。
    強そうにふるまっているけれど、ひとりに
    なればみんな弱気になります。
    だから、集まって、人とつながりあって
    支え合っていきているのではないでしょうか。 

    あなたが悩んでいることは、くだらないことではないです。

    誰も信頼できないのは、今のあなたの状態でしょうが、
    きっと分かり合える人が、ここにはいます。

    一人ぼっちだからきえても問題ない、なんて
    悲しいことをあなたが考えてしまうのは、
    こころに余裕がなくなって、追い詰められている
    からではないでしょうか。

    今は何が一番辛くて、苦しいのか、気持ちが
    少しでも軽くなるように、一緒に考えませんか?
keyboard_arrow_up