解決済み
一緒にお話したい
10代前半 女性

スポーツに詳しい方とお話がしたいです

閲覧数514 コメント数23 personびぃ edit2024.02.20

最近プロ野球やJリーグが気になっているのですが、ルールなどが詳しくありません。スポーツに詳しい人が周りにいないので誰にルールとか聞いたらいいのかわかりません。ぜひプロ野球やJリーグのことについて教えてもらいたいです。選手や監督のことはもちろん、チアやマスコット、スタグル、グッズなどの話をしてもOKです。
(どのチームのファン・サポーターでも構いません。)
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約2ヶ月前
    もんち 20代後半 女性
    はじめまして。もんちといいます。

プロ野球やJリーグは詳しくないですが バレーボール男子なら好きです!

良かったらお話したいです☺️
      びぃ 10代前半 女性
      よろしくお願いします!

バレーボールをすきになったきっかけってありますか?
      びぃ 10代前半 女性
      失礼します、間違えてひらがなで投稿してしまいました。
      すみません。
      もんち 20代後半 女性
      パリ五輪の予選を見てから好きになりました!
      びぃ 10代前半 女性
      返信ありがとうございます!

今度見てみようと思います。
    びぃ 10代前半 女性
    コメントしてくれてありがとうございます!

失礼ですが、プロ野球ファンの方からはあまりコメントが来ていないみたいです・・・。

プロ野球ファンの方ともぜひお話がしたいので
    どんどんコメントしてくれると嬉しいです。

もちろんJリーグファンの方もコメントしていいですよ!どんどんしてくれると嬉しいです。
    visibility_off

※このコメントは閲覧できません

びぃ 10代前半 女性

「蹴球風見鶏」は2008~2009のシーズンをまとめた漫画です。
    他にはサッカー漫画の「アオアシ」や野球漫画の「ダイヤモンドの功罪」を読んでいます。
    読んでないけど「ブルーロック」という漫画も気になります!他のスポーツ漫画とは違った感じが気になっています。

話は変わりますが、開幕戦はどうでしたか?
    こっちは結果を見てすごくうれしく感じました。
      びぃ 10代前半 女性
      失礼します!
      返信するはずだったコメントを間違えて投稿してしまいました。
      すみませんでした。
      メンバー
      アツシ 30代 男性
      返信遅くなってすいません🙇
      いま、気づきました💦
      2008~2009のシーズンをまとめた漫画なんですね!読んでみようかな👍
      私もアオアシは少しだけ読んでました!

開幕戦はテレビで見てましたよ!
      後半35分まではストレスが溜まる試合でした!
      でも、見事な逆転劇に家で一人で騒いでました笑
      ちなみに、マリノス対ヴェルディってJリーグが発足した年の最初の開幕戦の対戦カードと今回の対戦カードが一緒だったんですよ!
      新潟も勝ちましたね😊
      びぃ 10代前半 女性

今日(3月9日)の試合も勝ちました!

話は変わりますが、Jリーグのラバーチャームがガチャガチャで出ますよ!
      どのマスコットのラバーチャームが欲しいですか?
    メンバー
    アツシ 30代 男性
    びぃさん、初めまして!
    アツシと申します。

最近プロ野球やJリーグが気になってらっしゃるんですね!いいですね!
    ちなみに、私は、Jリーグの横浜FMの大ファンなのでついついコメントをしてしまいました笑

何でもお話ししましょう!
    よろしくお願いします!
      びぃ 10代前半 女性
      よろしくお願いします!

突然ですが、チームのよさって何だと思いますか?
      自分は選手、監督、スタッフ、チア、マスコット、スタグル、グッズにそれぞれのよさがあると思っています!
      自分は地元のアルビが気になっていますが、マリノスもいいところありますよね。
      メンバー
      アツシ 30代 男性
      ご連絡ありがとうございます!

チームのよさですか〜。
      いっぱいありすぎて笑
      選手、監督、スタッフ、チア、マスコット、スタグル、グッズにそれぞれのよさがあると僕も思います。
      実際に試合を見に行った時はスタグルを楽しみに行きますし、実際に好きな選手のユニフォームを買ったりグッズを身に付けて応援しに行くとテンションが上がりますね。
      あとは、サポーターと選手が一体になってクラブの事について考えたり、クラブを愛しているチームは強いし、よさだと思います。
      マリノスでは選手もサポーターの事をマリノスファミリーと言ってサポーターと共に目標に向かって努力しています!

びぃさんはアルビレックス新潟が気になっているんですね!地元のクラブを応援したいと思う気持ちは凄くいいですね!
      優秀な若手が多くてよく海外に羽ばたいて行っている印象が強いですね!あと、ホームスタジアムがすごく綺麗な印象があります。
      びぃ 10代前半 女性

ところでクラブを好きになったきっかけはありますか?自分はニュースやマスコットがきっかけでクラブに興味を持つようになりました。野球もJリーグもです。
      マスコットはあざとくて可愛いヴィヴィくんや野球選手のモノマネをしたことがあるゼルビーが気に入っています。
      あと、試合観戦をどうやって楽しめばいいか教えてもらえませんか。プロ野球もJリーグも教えてもらいたいですが、プロ野球のことがわからなかったらJリーグの試合の楽しみ方だけでいいです。
      メンバー
      アツシ 30代 男性
      ご連絡ありがとうございます。

私がクラブを好きになったキッカケは、地元が横浜だったから自然と好きになりました😊
      マスコットが試合中にちょこんとパイプイスに座って試合見てるのも可愛いですよ笑

スポーツ観戦をする上で楽しみにしているのがスタグルです!
      野球もサッカーも共通してらのがその球場にしかないグルメを探して食べるのも好きです。あと、サッカーになっちゃいますけどチャント(応援歌)を覚えるのも楽しいです!
      サッカーのルールはわからなくても大丈夫!選手個人のチャントもあるし、チームのチャットもあるので覚えると一体感が感じられて最高です!
      ちなみに、ゴール裏にサポーターが陣取りますけどその近くに座るとサポーターがチャントの歌詞カードをくれる時がありますよ。
      びぃ 10代前半 女性

最近はスポーツ漫画を見るようになりました。スポーツ漫画は見ていますか?自分は「蹴球風見鶏」という漫画を読んでいます。
      メンバー
      アツシ 30代 男性
      ご連絡ありがとうございます!

私は、ジャンプ系の漫画をよく読みます。
      例えば、テニスの王子様や黒子のバスケとか!
      サッカー好きなのにサッカー漫画は一切読んでこなかったんですけどね笑

蹴球風見鶏は知らなかったですね。
      どういう内容なんですか?
keyboard_arrow_up