受付終了

本当に付き合って大丈夫?

閲覧数1268 コメント数6 personKarubin edit2021.01.07

私には付き合ってないけど、好きな人がいます。お互い好きです。私の受験が終わったら付き合う約束をしました。
ですが、出会い方はネットで、しかも私が東京、彼が富山の遠距離です。

先日1度お会いしました。わざわざ東京に来てくれて、私は遊びで好きとか付き合ってとかいわれてるんじゃないかって不安になりましたが、遊びだったらわざわざ何万もかけて東京こないで富山でするはずだと思い、本気なのが伝わりました。私も会って、彼のことが好きという気持ちが本当だと思いました。

ですが、私は遠距離を1度経験しましたが、続きませんでした。💧地元の人と付き合ってた時の方がいつでも会えて楽しかった記憶があります。今回の人は前の人とは違って会いに来てくれたりしますが、やはりどこか不安です。また、私はこれから大学生になって男女の交流も増えてくると思います。彼は一個上で就職してて私は大学生です。自分の気持ちが遠距離の彼に続くか心配です。

こんな状態でほんとに付き合っていいのかなって悩んでいます。結局決めるのは自分だと分かっていますが、相談させていただきました。今はたしかに彼のことが大好きです。遠距離じゃなかったらずっと好きな自信はあります。これだと距離の問題になってしまいますが、それくらい私には遠距離の壁はでかいです。

長くなってしまってすみません🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️
どうしたらよいでしょうか、1参考までに意見を聞きたいです。
よろしくお願いします😞
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約3年前
    退会したユーザー
    >電話とかでも日に日に話題がなくなってしまって気づけば無言、、みたいなかんじで電話してる意味?ってなるのも嫌です。

それは遠距離が原因なのですか?
    そういう状況だと、例え近くに住んでいて頻繁に会っていても、そうなるじゃないですかね?
    本当に好きなら距離など関係ないと思います。
    もし相手が冷たいようなら例え近くにいても変わらない気はします。
    もし関係が冷めたなら別の素敵な男性を探して下さいね。
    あなたを大切にしてくれる人は他にもいるかと思います。
    退会したユーザー
    Karubinさん、

あなたが東京にいるんですね。それなら、東京から出られるのは
    まだまだなかなか難しいでしょうから、彼が会いに来るしかないですが、
    もし東京に来ることで、彼の会社の同僚や知人に感染させてしまう
    危険性を考えると難しいですね。

以前好きな人ができたら、、の話をしたとしても、それはコロナ
    の前でしょうから、もう一度話しておいてもいいと思います。
    それで彼がそれでもいいというなら、遠距離を続ければいいの
    ではないでしょうか?

あなただけでなく、もしかしたら彼にもあなたと同じくらい好きに
    なる女性が現れる可能性もありますし、これから先のことは、
    お互いにわからないでしょう。
    himawari2020さん、ありがとうございます。
    遠距離だと、私だけでなく相手の気持ちが離れていってしまうのが目に見えて、(返信がそっけなくなってきたり、、)辛いと思ってしまいます。
    電話とかでも日に日に話題がなくなってしまって気づけば無言、、みたいなかんじで電話してる意味?ってなるのも嫌です。最近そんなかんじで、ですがお互い話し合って電話は週3くらいにしようなど工夫はしてます。
    今は好きですがこれからどうなるかはわからないです。今はずっと一緒にいたいとか思ってますが、、、。
    遠距離恋愛を続けられる自信がないです、。
    nakisunaさん、ありがとうございます。
    東京にいるのは、私です、、!
    彼にはお会いする前に1度遠距離に耐えられる自信がない、今までも続いたことがない、大学生になって好きな人ができるかもしれない、と伝えました。彼はそれでもいい、と言ってくれました。ですがそれはかなり前のことで、私が彼のことを好きになる前、彼も今ほど私のことを好きになる前でした。なので覚えているか不安です、、、。でももう一回この話をするのはしつこい?かな?と思ってしまいます。それでもやはりもう一度確認しあうべきですよね。彼は私が他の男の子と話すだけでも嫌がるような人です。それでもいいってもう言わない自信しかないです。そしたら彼から離れた方がいいですよね。
    退会したユーザー
    遠距離のどういうところが不安なのですか?
    実際に会っていないと、気持ちが冷めてしまうということでしょうか。
    離れていても、電話で話したりできますし、本当に好きなら距離は関係ないのではないでしょうか。半年に1度くらいのデートでも十分楽しめると思います。
    遠距離で冷めるなら、その程度の気持ちしかないということだと思います。
    退会したユーザー
    Karubinさん、

遠距離で、大学生のあなたと社会人の彼。
    彼のいる東京はこれから緊急事態宣言下に入る
    し、コロナはすぐに収束はしないでしょうから、
    数年は頻繁な行き来はできないと思います。

大学ではいろんな出会いもあるでしょうから、
    遠距離の彼と同じくらい好きになる男性が出て
    くる可能性もあると思います。

そのことを、あらかじめ彼に話しておいて、
    もし彼と同じくらい好きな男性が現れたら、
    別れ話を切り出すかもしれない、それでもいいですか?
    と彼に確認してみるのはどうでしょうか?

彼がそれでも付き合いたいと言うのなら、
    付き合えばいいですし、そんな別れには耐えられない
    というなら、友達になるか、ここで離れるかに
    したほうがいいかもしれません。
keyboard_arrow_up