受付終了

断れない性格

閲覧数1081 コメント数1 personyoruko edit2021.01.14

中3女子です。長文失礼します。
私は元々人間関係に消極的で、1人でいるのが好きなタイプです。恋愛も興味がなく、そもそも恋愛感情が湧きません。人に興味は持ちますし、友達に対して好きな気持ちはあります。ただ、べったりなのが嫌で一定の距離を保っています。
先日、1人の男子からLINE交換しようと言われました。本当は断りたかったのですが、断りきれず交換しました。その男子は、そんなに話したこともないのにプレゼントをくれたり、やたらと気遣ってくれたり、正直謎な存在でした。
交換してから3日間、かなり長い時間LINEをしていました。長文で送ってくる人だったので、なかなか話を切ることができませんでした。
私は先輩後輩同学年関係なく敬語を使いますが、タメ口でいいと言われタメ口に。(本当は敬語は崩したくなかった)
下の名前で呼んでもいいかと聞かれ断れず下の名前呼びに。
でも、新たな友達が増えて嬉しい自分もいました。
なのですが…
休み時間に先生に呼び出され、その男子とのやりとりで困っていることは無いかと聞かれました。どうやら、その男子は人との距離感をつかむのが苦手なタイプなんだそうで…興味のある人に対して必要以上に近づいてしまうそうです。
過去にそれで問題になったらしく、先生たちから注意されていたそうです。それを聞いて急に怖くなってしまいました。
距離をとって、フェードアウトしていくべきでしょうか?なんだか少しその男子も可哀想な気がしてなりません。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

  • refresh約3年前
    退会したユーザー
    yorukoさん、

    ちょっと気を付けないといけない男子とLINEしていますね。
    断れない性格は分かりますが、敬語を直したくない、下の
    名前で呼ばれたくない、これが聞いてもらえないなら、
    LINEの交換は辞めたいと言ってみたらどうですか?
    または、あなたの考え通りにフェードアウトしていくように
    したほうがいいかもしれません。何かトラブルがあっても
    いけませんからね。
keyboard_arrow_up