受付終了

避けられてる?

閲覧数989 コメント数1 personmo109 edit2021.01.15

私を男子が小4の頃に振って、
中1の春先までは普通にそれでも男子は仲良くしてくれていました。
趣味の話とか。
LINEはしなくても普通に話しかけて 普通に返して。

中1の夏頃、負い目を感じて男子に謝りました。
告白した当時その男子に好きな人がいたと別の男子に聞いたからです。
物凄い罪悪感が襲ってくるので男子を避けるようになりました。
今まで言っていた頑張れの言葉すら言いづらくなってしまいました。

中2の5月頃、その女子は何人かの人とその男子を誘い、 遊びに行こう、と言いました。
その男子も何度もお願いしたからか承諾してくれましたが
結局全員部活で予定が合わず行けませんでした。

中3の頃、同じクラスになりました。 話はおろか、挨拶すらしなくなりました。

クリスマスイブ、 私は友達と手を洗っていました。 彼とその友達cもいました。
(私達のクラスでは先生が給食中、曲を流してくれます)

私が友達に 「クリスマスソングでも流してもらおうか(笑)」 と話していると

彼はcに、 「クリスマスソングは流させない。
多分先生は前日のリクエストをメモして流してるから」 と話し始めました。

(話題に噛み付かなくてもいいじゃないですか。💢)

2021年1月13日
傍にその男子が来ました。 私が立っている、すぐ傍に。
横を向いたらすぐ近くにその人の顔があるくらい、 そのくらい近くに。
隣に立って私のプリントの解答をガン見しているようでした。
真面目な人なので気のせいかな、と片付けました。

きっと目の前にいる私に気づかなかっただけ。

1月14日
男子は私の隣の席の男子bの所へ行きました。 (b/彼/私 の順)

その日、掃除のあと私が友達と手を洗っている時、 その男子も手を洗いに来ました。
その時に目が合いました。
手洗い場は円形に並んでいるのですが  彼/私と話している友達/私の順。

目が合って反対から回ったから、きっと私を避けただけ。

移動教室から帰るとき、 私が最後らへんまで残っていました。
彼は友達と帰れるはずなのに入り口らへんにずっと立っていました。
私が帰ろうとしたとき、こちらを見ました。
そして帰っていきました。

席が少し近いため、移動教室から帰ってきた後、 目が合いました。
彼も私も、また目をそらしました。

1月15日
給食前に手を洗っていると隣で手を洗い始めました。
他の場所まだ何箇所か空いてるのに。

凄く好きな気持ちを頑張って吹っ切ったのに戻ってしまいそうで。

こちらに見向きもしないで欲しい、
視界にすら入れないでほしい。

と思ってしまいます。
嫌いなら、尚更。

脈は客観的に見てもないですよね。

何を考えているのでしょうか。
私のことを気にしていないだけなのか。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約3年前
    退会したユーザー
    同じ学校で生活しているのですから、そりゃ隣になることもあるでしょう。それを視界に入らないで欲しいとか見向きもしないでほしいというのは、あなたのわがままでしょう。
    一度振られているのだったら、もうその彼のことは忘れてあなたも別の事で楽しみましょう。
    もし彼があなたに好意があるなら、何かしら話しかけたりしてくると思います。それがないなら脈がないと諦めましょう。世の中には素敵な男性が他にもいるのですから、きっとあなたの未来にも別の素敵な男性があらわれます。それまで自分磨きをしておきましょう。失恋をポジティブに転換しましょう。
keyboard_arrow_up