受付終了

気になる人にどうやってアプローチしたらいいかわかりません

閲覧数724 コメント数6 personchieeechan edit2021.01.23

今高3の男子です。
僕は今気になっている人がいます。
その人とは学校では少し話す程度ですが、LINEでのやりとりは毎日しています。
その人は前までは仲のいい女友達みたいな感じだったんですが、最近気になっていて、僕がその人の方を向くと向こうもこちらを見ていて、ただの友達としてはなかなか接しにくくなりました。
高校を卒業したらその人とは別々の大学に行くので、なかなか会えなくなるぶん寂しくなるため通話をしようということになったんですが、高校を卒業する前に自分の気持ちは伝えた方がいいんじゃないかと思っていて、でも自信がなくてどうやって伝えたらいいかわからずにいます。
どのようなタイミングでどう伝えればいいですか?
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約3年前
    himawariさんありがとうございます
    大学に入学してからでもいいんじゃないかと考えたんですが、相手は地元の北海道に残り、私は東京の大学に進学するのでなかなか頻繁に会えなくなってから言うのはどうなんだろうと思っています。
    遠距離になってからでも上手くいく場合もあるでしょうか?
    bottuさんありがとうございます
    確かに早めに伝えた方がいいですよね
    なかなか勇気は出ないんですが、会える時間も残りわずかなのでなんとかタイミングを見つけて頑張ってみようと思います
    nakisunaさんありがとうございます
    バレンタインデーのような特別なイベントが背景にあると誘いやすいと思うのでぜひ参考にします
    退会したユーザー
    高校卒業してからでもいいのではないでしょうか。それぞれが大学に行ったら、暇なときに今度二人で食事でも行こうよ~とデートに誘えばよいと思います。
    何回か2人でデートが出来てから告白するのでもいいと思いますよ。
    退会したユーザー
    ①もし勇気が欲しいなら
    ・明日には自分もしくは相手は近くにいないかもしれない
    ・明日には相手が別の人に告白されて受け入れる可能性があるかもしれない
    ・それ以外の考えられるすべての事象で告白するタイミングが無くなるかもしれない
    と考えて自分の背中を押す!(今でしょ!思考)

②思い出として印象を作る
    ・自分が思う最高の告白方法を想像して実践する(内容が稚拙であっても自分の中でとても大事な思い出にできる)
    ・ベタだけど特別な日や他の人がやったことのある良さそうな告白方法をネットとかで探してやってみる

※相手にとって不都合なタイミングでなければ早いほうが良いと考えます

退会したユーザー
    chieeechanさん、

もうすぐバレンタインデーが来るので、今ショップでは
    もういろんなチョコなどが売り出されていると思います。
    元々は、女の子が好きな男の子に「好き」という気持ちを
    チョコと一緒に伝える日だったので、それに絡めて
    「本当は女の子からの日だけど、今回は僕から伝えたい
    ことがあって…」と、卒業前に「きみが好き」という気持ち
    を伝えたらどうでしょう?ホワイトデーまで待つのも長いですしね。
keyboard_arrow_up