受付終了

身内に関する悩み ※カテゴリー間違えました

閲覧数1151 コメント数2 personぼっち edit2021.02.11

児童相談所に行こうか迷っています。(※長文です)
父親は自分の気に入らないことがあると暴れだし、周りに暴言を吐きます。(「死ね」「お前がちゃんと育てないから」←これは母が言われたことです)

前にも児相のお世話になりました。

中学時代の担任に家庭事情は打ち明けており児相に行くことを勧められ一緒に行きました。

色々打ち明けたあと、自分は家に居たくなくて保護所に行くことを希望したんですが1回目は祖母の家に戻されました。

次の日に中学時代の担任に連絡しまた児相に行ったあと一時保護所に行きました。

ですが人間関係でちょっとあって自分が保護所に居ずらくなり児相の方に「親と話したい」と適当に言って2日で保護所を出ました。

それから半年以上家で頑張ってましたがまた最近家に居ることがストレスになりなんども死ぬことを考えました。

母の精神も限界に近いと思います。

今度とりあえず中学時代の担任にまた相談して一緒に児相に行ってもらおうかと思うんですが児相はどんな事をしてくれるでしょうか。

自分だけまた保護所に行っても何も解決しない、むしろ父親の暴走は激しくなると思います。

離婚するのが多分1番なのですが母は専業主婦の為離婚したらお金もなくなり家を借りることすら出来ないと話していました。

そう考えるとやはり死ぬしかないのかなとしか思えません。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

  • refresh約3年前
    退会したユーザー
     あなたが児童相談所にいけば母親が心配で、また、母親とあなただけの
    生活もお金が先に立つことであり、八方ふさがりなんですね。
     お母様も、DV被害の相談所にご相談してみたでしょうか。ご住居の市役所
    に相談場所や電話番号を教えてもらうこともできると思います。
     現在、支援の方法も様々あるようですので、希望は捨てないでください。
    お母様とあなたの心身への被害が、精神状態を危うくするようでしたら、
    やはりお父様とは離れて、お二人で暮らすことをお勧めします。
     高校は、奨学金制度や夜間に通える高校もありますから、日中働くことも
    できます。決してあきらめず、お母様と二人で協力して安心をつかめる日を
    目標にしてください。ことが進むまでは、お父様に知られることのないように、
    また、日常は刺激しないようにすることを気を付けられて、未来あるあなたが
    お母様を励ますことができるように、悪いことばかりを考えるのはやめましょう。
     お父様の状態がげんかいであれば、危害が及ぶ前に信頼できる先生にも相談
    しましょう。
     時を着々と見計らって計画してください。
    そして、危険に手遅れにならないように、早めに信頼できる人・センター・団体
    を選んでチャンスをつかんでくださいね。
  • refresh約3年前
    退会したユーザー
    あなたが中学を卒業したら、働くという手もありますね。例えば飲食店で調理師さんの仕事をしてみてはどうでしょうか。飲食店で働ければ、まかないなどがあったり、ご飯を食べさせてくれるのでよいと思いますよ。
    大人食堂や子供食堂、フードバンクというものはお近くにはないですか?そのようなサポートもあるか調べてみて下さい。
    http://kodomoshokudou-network.com/
    http://2hj.org/problem/foodbank/

    児童相談所虐待対応ダイヤル「189」などにも相談してみてください。
    死ぬ事なんてないですよ。大人や周りのサポートを受けながら生きましょう。

    https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/kodomo/kodomo_kosodate/dial_189.html
keyboard_arrow_up