解決済み
20代後半 女性

すごく落ち込んでます。

閲覧数1326 コメント数3 personmio edit2021.02.11

25歳女です。
昨日、婦人科で多嚢胞性卵巣症候群と診断されました。
この病気って子供出来ずらいと聞いてすごく落ち込んでます。

将来、今付き合ってる大好きな彼氏の子供が欲しいのに、こんな病気になってしまって落ち込んでます。
同じ歳の従姉妹に昨日話したら「要らないものに恵まれちゃったね!!」って言われて悲しくなりました。

将来、不妊治療して辛い思いするのは覚悟してます。
私一人だけでも辛い思い全て引き受ける覚悟でいます。

結婚してなくても、今から出来ることはありますか?
治療法や子供授かる方法とかありますか?
この病気になって子供できてる人はいますか?


私は母親になってはいけない人間だからこそ、このような病気になってしまったのでしょうか…
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

  • refresh約3年前
    たむ 10代前半 女性
    こんばんは、

    自分は高校生ですが、
    中学時代半径12センチの腫瘍が出来て卵巣ごと取り出しました。
    自分も妊娠できるか悩んでいましたので、過去に励まされた実体験?を伝えさせていただきます。

    多嚢胞性卵巣症候群とおっしゃりましたが、ちょうど自分の学校の担任と担任医師さんが同じ病気にかかっていましたが全然お子様に恵まれていました。
    とくに担任の先生の場合だと、45歳辺りになさりましたが最近も4人目のお子様を出身なさったと聞きました。

    特に心配することは無いとは言えませんが、日常生活に気をつけながら生活すれば大丈夫だとは思いますよ。
  • refresh約3年前
    退会したユーザー
    世の中には子供のいない女性だってたくさんいますし、その人達が不幸なわけではないですよ。もし病気で子供に恵まれないなら、それは受け入れて別の部分で幸せを探すのも選択肢のひとつです。例えば養子縁組で、赤ちゃんを迎入れるという方法もありますよね。血のつながりはなくても、我が家に来てくれた赤ちゃんを大切に育てるというのも一つの幸せです。なのでそのような方法も検討されてみてください。幸せの形はいろいろあります。幅広い視野を持ってみてください。
  • refresh約3年前
    はじめまして。子育てがまもなく終わる40代双子の母親です。私も多嚢胞性卵巣症候群でした。

    生理不順で婦人科にいかれたのですか?
    私は無月経で基礎体温も2相性にならなかったため結婚前から受診しました。当初は毎月生理がくるために注射と内服をしていましたが、学生でありホルモン剤の副作用で吐き気が強くて、先生と相談し、妊娠したいときに治療すればよいということでその時はそこで終わりました。

    24歳で結婚をし、やはり生理も不順だったため婦人科へ通い、主人の方も検査してもらいました。主人の方にも若干問題があり、不妊治療をうけました。結局治療して1年以内で双子を授かりました。初めての人工授精で授かりラッキーでした。
    20代ということもあったようです。

    なのでご心配なく。

    今後は継続的に治療にいかれるのですか?
    まずは毎月生理がくるといいですね。
keyboard_arrow_up