受付終了

遺書の内容

閲覧数1663 コメント数2 personsyu1_akai edit2021.02.23

人生詰んだので自殺します。
遺書には何を書くのでしょうか?

残す遺産なんてないので、置き手紙みたいな感じでしょうか?

(生きてとか死なないでとかはいらないです。もう決めたことだし、今更生きようとしてもどうしようも無いところまで来てるので)
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約3年前
    退会したユーザー
    syu1_akaiさん、

あなたが自分の命を捨てると言うなら、私に預けてくれませんか?あなたは人生が詰んだから命を捨てると言う。どう詰んだのですか?教えてくれませんか?断っておきますが、冷やかしで聞いているのではないです。私は誰のどんなトピであれ、いい加減に考えたことはありません。あなたの覚悟は半端ないのでしょう。

もう決めたことなのに、なぜ遺書を書こうと思ったのですか?遺書などなくても死ぬ人はたくさんいるのに。誰かに何かを伝えたいのですか?しかし、このまま遺書のようなものを書いて自殺しても、警察に保管され、肝心な人には(あなたが読んでほしい人がいれば)届きませんよ。

あなたが自分の命を要らないと言うなら、私に預けてください。私なら、詰んだ人生でも起死回生してみせます。あなたが詰んだと思う一番の理由は、「生きよう!」という強い気持ちが弱くなったことだと思います。強い思いはすべての事態を動かすのです。不可能を可能にする力です。あなたにはまだできることがあると思いますよ。いい感じだった彼女のことは諦めるのですか?あなたの彼女への気持ちはもうないのですか?
  • refresh約3年前
    退会したユーザー
    人生詰んだということですが、どういう状況なのですか?世の中、色々なサポートがあります。貧乏ならフードバンクや大人食堂で無料で食事を提供してもらえるし、辛いことがあればこの掲示板で気持ちを吐き出せば良いです。この掲示板には優しい方々がたくさんいますよ。あなたのお話を聞いてくれる人がたくさんいます。どのようなことが辛いのですか?みんなであなたの悩みを解決しますよ。死ぬ事なんてないです。
keyboard_arrow_up