受付終了

家庭環境についてです。意見教えてください。

閲覧数1350 コメント数4 personmamepan edit2021.03.13

女子学生です。
コロナの影響で学校でズーム授業を行っていたのですが、その際父親のタブレットを借りて授業を受けていました。

父親のものなのでズーム以外は開かないようにしていたのですが、調べ学習の課題が出た時にタブレットでGoogleを開いたところ「パパ活」などの単語を調べた痕跡が残っていました。その時点でかなりショックを受けたのですが、調べただけだと自分に言い聞かせていました。

また別の日に自分の学校用のメールを確認したくてタブレットでGmailを開いたら父親のアカウントになっていて、仕事関連らしきのメールの中に女の人とのやり取りが混じっていて怖くなり開いてしまって、その内容が父親が女の人に対してえろいことをしようという内容の文面を送っていました。
その送られた女の人も父親のことを君付けで呼び、何日に会うか、という返信をしていました。

その後から父親と関わるのがものすごく怖いです。
かなりスキンシップも多めなので余計に…

母親に相談するべきなのでしょうか。
文章所々変な部分あったと思いますが、最後まで読んでいただいてありがとうございました。意見頂けるの待ってます。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約3年前
    退会したユーザー
    かなり難しい問題ですね……

個人的な意見としてですが、母親へ相談は止めておいた方がいいのかなと思います。離婚に繋がりかねないのと、もしそうなった場合もっと精神的なダメージが大きくなるはずです。最悪大学にも行けなくなりかねないですし。

でも家族に相談出来ないのも苦しいですよね。。

もしお父さんを少しだけ懲らしめたいとか、そういった感情があるなら、お父さんのお母さん(おばあちゃん)に言いつけて、相談者さんのお母さんには内緒で叱りつけてやりましょう。
    たぶん相談者さんの立場を一番理解できて、今回一番力になってくれるのはおじいちゃんとおばあちゃんな気がします。
    退会したユーザー
    それは難しい問題ですね。「24時間子供SOSダイヤル」という窓口がありますので、こちらに相談してみるのもよいかもしれません。
    https://www.mext.go.jp/ijime/detail/dial.htm
    退会したユーザー
    正解の選択はわかりませんが、整理すべきところだけ記載します。

父親に対しての嫌悪感は消すことが難しい。
    母親に話すことでその気持ちを母親も背負うことになります。
    母親がどんな性格でどんな反応を示す可能性があるかを十分に考えてから
    話すかどうか伝え方を決めた方が良いと思います。
    ※例えば、話したことで病んでしまうとか、急に離婚話をしてしまうとか
     セキュリティ意識の低い父親なので既に母親も知っている可能性ある

重要なのはあなたがこれ以上、心を苦しめない選択、少しでも苦しみが
    和らぐ選択をすること。

まずは、あなたがどういう結果を望んでいるかを整理してみてください。
    退会したユーザー
    私は小学生の時に、押入れの中の探し物をしているとき、父のエロ本を
    見つけてしまい、ショックで家の裏で焼き捨ててしまいました。

あなたの場合は、お父さんがお母さん以外の女性と不倫?をしている
    ことを匂わすメールを見てしまったということで、それは見過ごすこと
    はできませんよね?とりあえずお母さんには、いろんな経緯があって
    お父さんのメールを見てしまった、その中に女性とのいやらしいやり取り
    があった、ということを伝えたほうがいいと思います。

それで、お父さんとお母さんが話すときに、できればあなたがメールを
    見てしまったことは隠して、話を進めたほうがいいかもしれません。
    お父さんの不倫にくぎを刺すくらいで、してないでしょうね?作り話でも
    「お父さんと女性が一緒にいたところを見た人がいるんだけど」などと
    話しをすれば、バレている、またはもうしてはいけないと思うかもしれ
    ないからです。

私は小学生の時に母は入院中でしたが、父の浮気相手に会わされ、「この人
    が新しいお母さんになるんだよ」と話を急にされ、何言ってんだこの親父、
    と思ったことを覚えています。その日から毎日仏様の前で「離婚しませんように」
    と念じ続けて、自然と父とその女性は別れました。私の念が勝ったようです。
keyboard_arrow_up