受付終了

これからの進路について

閲覧数1430 コメント数1 personkmy edit2021.03.15

進路について大きな悩みがあります
現在大学一年生です
大学に入学したときにコロナ影響によりオンライン授業になりまして、大学に通うこともなくおもしろくないなと思い無性に大学での勉強にやる気がおきなくなり単位をほとんどとることができませんでした
しかし、この時間何もしなかったわけではなく、行政書士試験の勉強をしてました
もともと法律系の資格を取ろうと決めており、進路に悩んでたところこの資格と出会いこの資格の勉強をはじめました
合格点は180点のところ170点で落ちてしまい来年もリベンジしようと決めました
しかし、大学の単位をまったくとっていないので留年の可能性がありこのまんまではかなり危ないです
親と相談したところ大学にいくか、大学をやめて行政書士試験の勉強をして、最終的には社労士もとって就職をするか、大学に通いながら資格の勉強をするかと3つの提案をだされました
もちろん大学に通いながら資格の勉強をして最終的には大学を卒業して資格を取るのが理想だと思います
しかし、どれも中途半端になってしまう未来がみえてどれか一つに絞ったほうがいいのではないかと思いました
個人的に思うことはコロナのときにオンライン授業になったためテストがなくなり、課題が多くだされるようになり、それで単位が決まりました。課題をみてみると将来役にたつことがないような内容ばかりで資格の勉強をしまほうが役に立つのではないのかと思いました。もちろん、大学での勉強が無駄というわけではないと思いますが、将来のことを考えたらもっと勉強しないといけないことがあるのではないかも思いました
参考にみなさんの意見を聞きたいので感想や思ったことを教えていただきたいです
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約3年前
    退会したユーザー
    大学に通いながら資格を取るでいいんじゃないですか?大学の勉強が無駄だと思うなら、手抜きできるところはして、資格を本腰をいれて勉強すればいのではないでしょうか。あと社会に出たら、就職は資格だけでは見られないですよ。本人のルックスや、コミュニケーション能力、社交性なども見られます。ただ単に成績がいいとか、資格を持っているなどでは評価されないです。総合的な人間力を見られますよ。なのでコミュ力などは大事です。
keyboard_arrow_up