受付終了

失恋後の後悔

閲覧数1446 コメント数3 personlei edit2021.03.25

3か月ほど前にお付き合いしていた方とお別れしました。
昔,性被害にあってから男性と距離が近くなることが怖くなり,家に呼ばれても適当な理由でごまかして行こうとしなかったり,怖くなって忙しいと言って音信不通にしたこともありました。好きという言葉自体にもトラウマがあって1回も伝えられなかったし自分から彼に触ることもできませんでした。そんな振る舞いをしておいて,過去のことを怖くて彼に伝えられませんでした。

そのうえ私の価値観に合わせてくれていることに気づかず,彼が何も言わないのをいいことにそのままでいいと勝手に思い込んでいました。LINEで予定を立てて会話が終わったと思ったら既読無視なんて当たり前で雑談もなく,会う頻度の価値観も違ったから誘いはいつも彼からで受け身になってしまいました。話すのが下手なうえ表情に乏しいので一緒にいてつまらなかったと思います。そんなの信頼関係がなくて当然なのに彼から不満を1回も伝えられたことがなかったからと別れ際に言ってくれれば寄り添えたよ等傲慢なことを言ってしまいました。共通の友達に関係を問われて彼が「友達だよ」と伝えたと聞いたときに素直になんで?とも聞けず友達なの?別にいいけどと最低の返事をしてしまいました。沢山傷つけてしまいました。

結果好きじゃないと思ってた,しんどいということでお別れすることになりました。別れた数週間後に新しい彼女ができたらしいと風のうわさで聞いたのですが,心変わりして当然の態度しか取れなかったし心変わりさせてしまった自分が嫌です。客観的に見て距離を詰めないし愛情表現もしない最低最悪の彼女だし自分勝手にふるまって沢山傷つけたくせに傷ついている自分がつくづく嫌になります。罪悪感で潰れそうだしいっそのこと潰れてしまいたいです。人を傷つけた自分が憎いです。

彼を傷つけた罪悪感を抱えて生きていく覚悟はできています。アドバイス等いただけますと幸いです。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

  • refresh約3年前
    退会したユーザー
    こんばんは。はじめまして。

    恋愛など相手ありきの関係ではどちらか一方が100%悪いという事はあまりないと思います。

    彼を傷付けたかもしれませんが、貴方も十分過ぎるほど傷付いたのではないでしょうか?
    罪悪感を抱えたまま、苦しんで生きることが彼への罪滅ぼしなのでしょうか。
    性被害に遭われ男性不信になるのは当然です。
    そのことが怖くて伝えられないのも当然だと思います。

    とてもつらい経験をしながらご自分を客観視し、
    お付き合いを振り返って後悔するならばこの経験を未来に活かしましょう。

    もしもこの先好きになる方と巡り会えたら、過去の経験も含めて伝えられるといいですね。
    ご自分を責め過ぎないでください。何も一生背負うほどの罪を犯してはいないのですから。
  • refresh約3年前
    退会したユーザー
    本当にお辛い経験があるのですね。

    人と関わると、少なくとも痛みは伴うものだと思います。
    お互い様のことも多いと思いますよ。

    後悔は短く、反省も少し、未来にたくさん役立てられるといいな、と思いました。

    過去に嫌な事があっても、ちゃんと生きている、と感じます。
    後悔しながらも、自分と向き合っていてすごい事ですよ。
  • refresh約3年前
    退会したユーザー
    性被害はとてもお辛かったでしょうね。性被害にあわれたということで、トラウマがあって当然ですし、男性が怖いのも当然だと思います。その彼は、付き合っているのに「友達だよ」と紹介するのは不誠実だと思いますし、私も嫌ですね。そんな人と別れて良かったのではないでしょうか。世の中には素敵な男性がたくさんいます。あなたの過去も含めて受け止めてくれるような優しい男性と出会えるとよいですね。
keyboard_arrow_up