解決済み
20代後半 女性

母の言ってることが辛く感じる

閲覧数1529 コメント数3 personmio edit2021.03.30

付き合ってる人がいます。
何度も彼と私の両親は顔を合わせています。
特に母の言ってることが色々と違和感あって、正しいのかもしれないけど、違和感を感じてる私がおかしいのかなと思い質問します。
母が何ヶ月かの間に色々とこんなことを言ってきました。
「男は稼ぐ時代なのに、女が稼ぐ時代はおかしい。」
「友達の家に泊まりに行ったり、友達を大切にする男は精神年齢が低い」
「全て女が洗濯、家事、育児もしないといけない。お前は仕事と家事は向いてないから両立できないと思う」
「お前は仕事終わって家事全て出来ないと思う」
「お前は家事と育児、絶対に向いてない」
「友達とたくさん遊ぶ男はまだまだ子供だ」
「割り勘する人は全員、せこい」
「あいつ(彼)はお金ないから、お前一生働くことになるけどそれでもいいのか?」
「他にも彼より良い人いると思う」
「割り勘するなんて男じゃない。割り勘なんて人としておかしい」
「いい歳した男が友達と遊んで泊まるのは心が幼い」
たくさんそのようなことを言われて、その人が好きなのに…純粋な好きな気持ちが曇ってしまってる気がします。

実は私は将来、やりたい仕事があって、もし結婚したとしても、そのやりたい仕事で働きたいと正直に思っています。
彼とはどんな事があっても結婚したい。彼じゃないと嫌と甘い考えだとは思いますが…本心では思っています。
こんな風に思う私が変なのでしょうか…??
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

  • refresh約3年前
    さら 50代 女性
    こんにちは。
    お母さんは、ご自分の価値観や意見を言っているだけだと思います。
    なにも、それを鵜呑みにしたり、同じように思わなくてもいいと思いますし、
    結婚にお母さんの許可が必要なのでしょうか。

    お母さんがもし強制的に決めつけて何か言ってきたとしても、
    「あ~、お母さんはそう思うのね。お母さんの時代はそうだったんだね。」と流して、
    ご自分は自分の考えをしっかりもって、自分の人生を進んでいかれればよいと思います。

  • refresh約3年前
    退会したユーザー
    全くおかしくないです。残念ながら、お母さんは考え方が古い方だと思います。今の世の中、男性も女性も枠に当てはめて考えること自体ありえないのです。あなたは彼と幸せな未来を築くことだけ考えればいいと思いますよ。
  • refresh約3年前
    退会したユーザー
    大人になったら、自分の人生は自分のものです。親はもう関係ないですよ。自分の人生を決めるのは自分です。自分の生きたいように生きてください。
keyboard_arrow_up