受付終了

高一

閲覧数1200 コメント数2 personaA3 edit2021.04.23

1ヶ月程前に中学を卒業し偏差値60台の私立高校に入学した高校一年生男子です
中学が同じだった女子が好きなのですがその人は自分の事をどのように思っているのか皆様のアドバイスを頂きたいと思います。長文になりますがよろしくお願いします。
まず自分について
・身長175cm程度体重53kg位でほぼ筋肉がない
・顔の産毛がかなり濃い方(定期的に剃ってはいる)
・1、2年で合唱コンクールのクラス合唱の伴奏を担当
・部活はテニス部
・友達とよくデュエマ(カードゲーム)で遊んでいる。プライベートでの運動はほぼしない
・コミュニケーション能力が低く、偶に支離滅裂な事を言ってしまったり、軽い吃音症のような症状がある。
・仲間内では明るい方、よく内弁慶等と言われる

自分が気になっている女子について
・身長は150位
・部活動はテニス部(同じ)
・かなり明るい方で男友達が多い。(かなり陽キャな男子達とよく絡んでいる)
・陽キャの、テニス部の男子1人と特に仲が良く、よく遊んでいる。

まぁステータスの差が酷いのは重々承知してます。
共通点について
・1〜3年同じクラス
・同じ部活動
・1年で同じ委員会に所属

相手との関わりについて
・1年の頃委員会の繋がりで彼女からLINEを追加してくれた。
・よく話の中で「イケメン」とか、「ピアノできるのはかっこいい!」など褒めてくれる
・2年の頃とかでは日頃からよく目が合う。(2年の頃から好きでつい目で追ってしまう感じでした笑)
・受験の時自分の第1志望の高校の併願を取ってくれた
・学校では自分は緊張してあまり話さない
・LINEでは毎日とは言わずとも頻繁にやり取りをしている。(彼女から話しかけてきてくれたりする事もよくある)
・夜中に自分と彼女で共通して終わってない課題があれば朝近くまでやり取りをしながら課題をやったりした。
・卒業前に学校外で意図的に会ったことはない
・卒業後にテニス繋がりで遊ぼうと誘ったら承諾してくれた。(都合が合わず先延ばしになっている)
・先日自分から学校帰り会おうと誘い、一緒に帰った。そこでは 一緒に同じ大学行こ!(因みに彼女は某有名大学の付属校)や、 ○○(自分の名前)イケメンだからドジなところ直せばモテるよ!とかを言ってくれた。
・自分は緊張してあまり話題を振れなかった
・自分が好きなゲームを入れてくれて、遊んだ。
・ゲームが終わり話が終わりそうな所でもまた話題を振ってくれて話が続いている

って感じです。思った以上に長くなってすいません。自分小学校の頃ほぼ女子との関わりがなかったので色々褒めてくれた彼女を好きになるのは必然だった気がします。今箇条書した事は自分が思い付く限りの要素です。普通に釣り合わないのは分かっていますが、女性との関わりを持つ経験も大事だと思うしせっかくここまで繋がりが持てたのだから好きとはいずれ伝えるつもりです。
流石に今はまだ距離を詰めに行っている段階なので早いですが。。(何度か遊んだりしたらするつもり)
彼女は自分の事をどう思っているのでしょうか?
自分に何か改善点はありますか?
この2つについて回答よろしくお願いします。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約3年前
    退会したユーザー
    こんにちは。

私も幼稚園から大学まで一緒のイケメンの男子がいました。しかし、彼にとって私は恋愛対象の女子ではなく、対等な競い相手、ライバルみたいなものだったのでしょうね。今のあなたと彼女の様子は、男女のいい友達のようです。特別な感情を持っているとしたら、○○くんはこうしたらもっとモテるよ、なんて言いませんよ。だって、モテてもらったら困るじゃないですか、好きだったら。友人の一人として素敵な彼女を見つけてほしいからアドバイスしているのだと思いますよ。女子は、本当に好きな男子に、こうしたらモテるなんて言いません。だって、今のありのままのその男子が好きなのですから。

あなたに改善点があるなら、彼女のアドバイスを実践することですね。そして、できるだけ早く彼女に告白することですね。その結果によって、これからあなたがしていかないといけないことも分かるでしょう。頑張って下さいね。
  • refresh約3年前
    aA3
keyboard_arrow_up