受付終了
一緒に対処を考えてほしい 提案は話をしっかり聞いてから
10代後半 女性

話したことない他クラスの人への話しかけ方

visibility165 chat0 personひみ edit2026.04.23

同じ学年の他クラスに気になる人がいます。去年同じ授業を取っていて、インスタも繋がっています。でも話したことがなくて、目が合うくらいです。話しかけたいと思っているのに何もできていない自分が嫌です。卒業したら後悔しそうでできれば一度は話してみたいです。
急に「同じ授業だったよね?」と話しかけるのは変じゃないのか、タイミングやきっかけが分からず悩んでいます。また、周りにどう思われるかや、変に噂されたりしないかも少し不安です。
こういう場合、どうやって自然に話しかけたらいいですか?アドバイスいただけると嬉しいです。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

まだコメントがありません。

keyboard_arrow_up