受付終了

修学旅行の風呂が嫌です

閲覧数6430 コメント数5 personneko edit2021.04.28

中学三年生です。
修学旅行に行くのが苦痛です。私はまだ生理が来ていません。
なので胸もすごく小さく、下の毛もほとんど生えていません。
友達に生理が来ていないと言うと、過剰反応され、悪気はないと思うのですが面白がられるので、もう来たと嘘をついています。
他の女子に混じってお風呂に入るのが苦痛でたまりません。友達にも嘘がバレてしまうのも嫌です。
乱文すみません、、、。
回答よろしくお願いします。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約3年前
    退会したユーザー
    修学旅行に行くことが苦痛になってしまうくらい、お風呂の時間が心配なんですね。
    個人差があることなのに周りから面白がられると嫌な気持ちになりますよね。
    相手に悪気がないとしても、言われたらとても辛いことだと思います。
    部屋にお風呂がついている等、個別入浴できるような配慮があるといいですね。
    辛ければ体調不良等を理由にして時間をずらして入浴できないか、話ができそうな先生に相談してみることも一つの手だと思います。

nyukumatiti 10代前半 男性
    私は男性なので詳しくはわかりません。ですが自分らしさを全開にすることが一番だと思います。そして生理については時期が人それぞれちがいますあまり気にすることないですよ。
    こんにちは

私も修学旅行の風呂、嫌でした。
    と言うか今も人と一緒に風呂は嫌です。

泊まる場所はホテルでしょうか?
    ホテルや、旅館などは部屋に風呂がついてることは結構多いですよ。
    合宿施設的な場所だと、大浴場のみなのでしょうが、、

私の時は、大浴場はあるけど部屋に風呂もある。
    と言うことで、部屋の風呂を選んでました。

部屋にお風呂のある宿泊地だと良いですね。
    さら 50代 女性
    こんにちは。

中学の修学旅行の入浴ですね。
    昔、私も嫌だったのを思いだしました…
    でも、ゆりさんもおっしゃっているように、ほんの一瞬です。
    フェイスタオルで隠しながらでも、さっと入ってしまえば終わります。

退会したユーザー
    こんばんは。はじめまして。

面白がるのはひどいですね。悪気がなくても嫌な気分になってしまいますよね。
    生理などの二次性徴には個人差があって当然です。
    周りの目を気にせずさっと体と髪を洗って出るしかないかもしれませんね。
    あなたは何もおかしくないのですから、つらいでしょうけどほんの一瞬だと思って乗り切りましょう。
    もしも嘘がバレたらおもしろがられるのは嫌だとはっきり伝えられたほうがいいですよ。
    がんばってくださいね。
keyboard_arrow_up