受付終了

客観的に見て本命はどちらでしょうか、、、?

閲覧数979 コメント数3 personmarichan_ edit2021.05.07

これ、どっちが本命だと思いますか??
客観的な意見をお聞きしたいです。
AさんがBさんに勝てるか、BさんがAさんに勝てるかなどもお聞きしたいです。

Aさん
・付き合って9ヶ月(告白あり)
・8ヶ月間部署が同じで毎日顔を合わせる関係だった(今は別会社に転職)、内半年ほどは一緒にお昼を食べていた、一度Aさんと彼氏が付き合っている噂が流れてからは表面上は他人のふりをして過ごしたため一緒に出勤することはなかった
・現在会う頻度は週1,2回で泊まりもデートもあり(彼氏の家が多め。Aさんは喫煙者なのでAさんの家に入りたくない?)
・合鍵はもらっていない
・彼氏の部屋にベースメイク用品はかろうじて置かせてもらえるが、アイシャドウやマスカラなど女がいるとわかるものは置かせてもらえない(服など、その他私物も一切置いていない)
・歯ブラシは置いている
・彼氏の誕生日と翌日は一緒に過ごした
・SNS相互フォロー
・電話を気楽にかけるタイプ
・喫煙者(彼氏は煙草が大の苦手)
・おそろいのパーカー所持
・Bさんと付き合っていることは知らなかったが二人に何かあることは薄々勘付いていた。Bさんから彼氏への誕生日プレゼントを見つけ、Bさんと彼氏の関係を確信する。「こういうことはやめてほしい」と不満を言いその場は収まったが、Bさんと彼氏の関係は今も続いている。現在はBさんと彼氏の関係を知っているが、余裕がある素振り、彼氏を問い詰めることはしていない。(誕プレ以降、Bさんと彼氏の関係が浮き彫りになるものがないため問い詰めていない。また何かあれば次も同様に問い詰める。)

Bさん
・付き合って半年(告白あり)
・職場は一緒で部署が違うためあまり顔を合わせない関係だったが、彼氏はBさんの部署に顔を出すようにしていた(こちらも転職し今は別会社へ)、時差昼食だった為2ヶ月に1回ほどお昼を一緒に食べる機会を作れる程度だった、朝の電車が同じになれば一緒に出勤
・現在会う頻度は週1,2回で泊まりもデートあり(二人の家を同じような回数で行き来)
・合鍵はもらっていない
・彼氏の部屋には何も置こうとしなかったため、私物はない。化粧品を置いていいか尋ねたところ「物による(Aさんと同様に女がいるとわかるものは置かせてもらえない様子)」とのこと。
・歯ブラシを置くことはやや渋られたが了承(Aさんが先に置いていたためためらった?「ちなみに歯ブラシは2本ある」と言われ、歯ブラシを隠す様子はなし)
・彼氏の誕生日は泊まりで前日〜当日に会った(誕生日のお祝いをしたいと誘ったのは10日前。この時点で先約があった可能性がある)
・SNSは未交換(交換を持ちかけたことはない。Aさんを既にフォローしているため彼氏からは話題に出すことはない)
・電話をする習慣がない(電話が得意ではないと伝えたことがある)
・非喫煙者(彼氏は煙草が苦手なので、喫煙者無理だよねと愚痴を言い合っている)
・彼氏のアカウントでアマプラ共有
・旅行に行った経験あり
・噂でAさんと彼氏が付き合っていることを知り、問い詰めるも「付き合ってないよ。逆にAさんから同じこと言われるよ。Bさんと付き合ってるの?って。でも会社だから、付き合ってないとは言ってる。実際は付き合ってるけど」と流される。Aさんに「僕達付き合ってないよね?」とLINEで聞いて証拠を見せるように言ったところその場では渋る(実際は付き合っているため聞くことができなかった)。帰宅後、一部トークを削除し、話を合わせた形跡のあるトーク画面を添付してきた。(「付き合ってないよね?」「付き合うわけないじゃないですか!笑」と言った嘘くさいもの)

箇条書するとどちらも大切にされていませんね、、、笑
これはどちらが本命でしょうか?この状態って二股でしょうか?浮気でしょうか?
ご意見いただけると嬉しいです。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約3年前
    退会したユーザー
    Bさん、こんばんは。

Bさんと分からなかったので、Bさんあてのアドバイスになっていなかったですね。ごめんなさい。
    以前の投稿で、叩いてくる方がいらっしゃったのですね。それは不快な思いをされたでしょう。不特定多数の人が投稿できる掲示板は、どんな意見を持ってコメントする人がいるかわかりませんものね。ただ、分からないことが多すぎると逆にきちんと助言したいのにできないこともあります。

あなたはBさんが勝つための要素を気にされていますが、ご自分で「もう、相手に勝ちたいとか彼氏に選ばれたいとか考えれば考えるほど自分らしくいられなくなります。」と言われていますよね?勝ち負けにこだわっている限り、あなたは自分らしくいられないし、それこそ勝つ要素はなくなってしまいます。相手をライバルだと思っているから自信がなくなる。誰がいようといまいと、彼氏にとっての彼女として、自分の良さを彼氏に分かってもらって、自分の悪い部分(問い詰めたり、後になって「気になっていたんだけど」と重苦しく聞いてしまうこと)を直して、信じられなくても彼氏をいつも信じている態度を持ち続けること、その積み重ねが大事だと思いますよ。誰でも、疑われて仕方がなくても、疑われるのは嫌なものです。

私があなたと同じ立場なら、追いかけるより追いかけさせるように彼氏を仕向けますね。女性としてのあなたを磨かれたほうが、包容力のある人だと彼氏にも思ってもらえますよ。頑張って下さいね。
    nakisunaさん
    丁寧なご回答ありがとうございます。
    私はBです。
    以前このような掲示板で当事者として質問したところ、質問以外の部分で叩いてくる方がいたのでぼかしました。(二股するな、浮気するななど。そんなことはもうよくわかっているのです。)

やはりどちらも本命ではありませんよね。
    普通はどちらかに問い詰められた時点で、もう片方との関係を終わらせてその子を安心させたいと思うものだと思うので。

Cさんが出てくる可能性をすっかり忘れていました。
    同じことの繰り返しかもしれないですね。
    でも、付き合っているうちは一番がいいし、相手には勝ちたいので、できるだけのことはしようと思います。

しかし、もう手を尽くしているところはあります。
    料理の腕を磨いたり、しっかり甘えられる雰囲気を作ったり…
    彼氏は転職活動中なのですが仕事が決まりません。そこで、やりたい業種のこんな資格取ったら?とアドバイスしたり、私なりに彼の懐に入って、理解できるように努力はしています。
    しかし、一度問い詰めているため、なんとなく信用を失っています。「なんでベースメイク用品置いてあるの?」と疑ったこともあります。(黒だから疑って当然なのですが)
    何より伝え方が良くないようです。後々になって「ずっと気になっていたんだけど〜」と重苦しく聞いてしまうんです。
    Bの勝つ要素はどこにあるように思いますか?
    もう、相手に勝ちたいとか彼氏に選ばれたいとか考えれば考えるほど自分らしくいられなくなります。
    退会したユーザー
    こんにちは。

あなたの立場はAさんでいいのでしょうか?あなたは彼氏さんではないようですから、AさんかBさんのどちらかでしょう。もし、AさんBさんの知人という立場なら、コメントは差し控えたいと思っていました。当事者たちでもないのに相談してこられるのは、面白がっているようにしか思えないので。

彼氏の本心は分かりませんので、いち女性の立場から思うことをコメントさせていただきます。どちらが本命か?ということですが、付き合っている期間もどちらもそれほど差がないですし短い期間です。本命と言うには、まだ様子見のような気がします。どちらとも関係を続けたい気持ちはあるようですから、2股に近いものがあると思います。

あなたもご自分で言われているように、どちらもそんなに大切にされていませんね。本当に大切にしたいなら、同時に2人の女性と付き合うことはしないでしょうし、どちらにも合鍵を渡していない、女性の影が分かるものは置かせないことを考えれば、どちらも本命まではいっていない気がします。多少状況的にAさんが有利になっているところはありますが、決定的な嗜好の相違(喫煙者・禁煙者)があるので、それがこれから先2人の関係にどういう影響を及ぼすかは分かりません。

AさんがBさんに勝てるか、または逆か?と聞かれていることに関しては、確実に本命と言えない限り、どちらに勝負が転ぶか、、もしくは新たにCさんのような人が現れる可能性もあります。現時点では、どちらが勝てるとは言えません。勝つ要素があるとしたら、相手よりも彼氏のプライベートな部分に入り込めた女性の方がそのチャンスを掴むのではないでしょうか?

どちらを前にしても、「つき合ってないと言っているし、相手も同じことを聞いてくる」としか彼氏は答えないでしょう?誰かに固定するのが嫌なんですよ。本命が決まっていれば、「○○と付き合っているから、君とは付き合えない」で終わりなのですから。

Aさんが勝つ要素としては、禁煙して煙草を辞めることですね。そうしたら、Aさんの部屋でも過ごせるようになりますしね。今のところ少しだけAさんの方がリードしているようですから、禁煙を頑張ってみるのはいかがですか?
keyboard_arrow_up