受付終了
メンバー 30代 男性

心理の勉強、資格を取ってみたい

閲覧数786 コメント数1 personタカシ edit2021.05.18

心理学の勉強を兼ねて資格を取ってみたいと思っています。
目的は「生活の質の向上」や「自分の精神を鍛える為」です。
精神的に落ち込みやすかったり、対人関係に自信が持てないので知識をつけたり
自己肯定感を身に着ける為の良い機会だと思っています。


何冊か本を読んでみて、
「社会心理、認知心理、臨床心理、発達心理」の
順番で興味関心があります。

取りたい資格はまだ明確になっていません。
レベルの高い資格試験を目指すべきか、まずは取りやすい資格から取得するべきか
どちらが良いのでしょうか?

ちなみにおススメの勉強法などがあれば教えて頂きたいです。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

  • refresh約3年前
    退会したユーザー
    いいですね!自分が向上するための資格取得、素敵です!
    自身のためのものであれば、好きなものからどんどんやっちゃいましょうよ。応援してます!
keyboard_arrow_up