受付終了

10歳上の人が好き

閲覧数614 コメント数1 personしゃけ edit2021.05.26

高3女です
中学生のころからお世話になっている、10歳上の方がその当時から好きです。
関係性は、説明が難しいのですが、友達よりは全然遠いけど先生より近い感じです。個人的に会ってもらったことも何度かあります。
今までは大学が決まったら気持ちを伝えるつもりでいましたが、受験が近くなってきて伝えることが怖くなってきました…
そもそも相手はすごく年上だしまともな人だからうまくかわされて終わるんじゃないかとか、18になっても自分が情けなくてだらしなくてその人と釣り合わないだろうとか
なにより今の関係が壊れることが怖いです。
今までもすごくよくしてもらってますし、やっぱりこれ以上なにも求めないほうがいいですかね
よろしくお願いします
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約3年前
    退会したユーザー
    こんばんは。

少し年が離れていけれど、中学生の時からいい関係を保っているその男性が好きなんですね。どれほど個人的なことを話しているのか分かりませんが、その男性に彼女や女性の影はないのですか?もし彼女さんがいるのなら、気持ちを伝えることはしないほうがいいでしょうね。

特にそういう障害がなければ、あなたの大学が決まったところで、気持ちを伝えてもいいのではないですか?あなたと一歩進んだ付き合いをするつもりがあれば、「喜んで」というこよになるでしょうし、やはり生徒として見ていたのであれば、「男女の仲になることは考えていない」ときちんと伝えてくれるでしょう。

相手との関係を一歩進めようとすれば、今までの関係が崩れてしまう可能性もあります。それは仕方がありません。気持ちを伝えるにしても、これ以上何も求めないようにするにしても、あなたが決めることです。後悔しない選択にしてくださいね。

私も10歳年上の人に、中学生のころ憧れを持っていました。好きだったのかどうかはよく分かりません。年上の男性に恋い焦がれている自分に酔っていたのかもしれません。思春期とはそういう時期なのですね。

keyboard_arrow_up