解決済み

コロナ禍の結婚

閲覧数874 コメント数1 personmememedata edit2021.06.03

コロナ禍での顔合わせ、結婚に不安が膨らんでいます。

同棲2年目となる彼と、そろそろ結婚を、という話になりました。
同棲を始める際は、転職、引越しが急だったことと、コロナを考慮して両親への挨拶を割愛しました。
同棲の挨拶をしなかったので、彼としては両親への挨拶は、けじめとしてきちんと対面で行いたいと考えているそうです。
一方、私の両親はコロナの感染が怖いので、コロナが落ち着くまで待ってほしい、挨拶はしなくて良いという姿勢です。
私個人としては、職場への報告等も考えて、計画的に進めたいと考えており、コロナの収束の見通しが立たない以上は、挨拶は割愛していいと思っています。
ただ、妊娠をしているといった急ぐ理由もないので、彼の気持ちを考えてコロナが落ち着くまで待った方が、円満にことが収まるのかもという思いもあります。

色々不安です。
皆様のご意見やアドバイスなどございましたらご回答のほどよろしくお願いいたします。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

  • refresh約3年前
    退会したユーザー
    こんばんは。

    ご結婚が決まるそうですね。おめでとうございます。
    ご両親への挨拶の件ですが、彼やあなたのこちら側のこだわりより、相手の考えを優先させればいいのではないかと思います。対面での挨拶を望むご両親なら、少し時期を待ってもらう。オンラインや電話などでも挨拶は構わないというご両親なら、それに合わせればいいと思うのです。
    コロナ禍というのは、今までなかった状況です。今までと同じことをしていたら難しいこともあります。臨機応変に対応していけばいいのではないかと思いますよ。お幸せに。
keyboard_arrow_up