受付終了

罪悪感…

閲覧数839 コメント数1 person67585 edit2021.06.17

友達ではなく学校の先生です。
普段から面白い先生で皆を笑わせてくれる先生なのですが、今日廊下を友達と歩いていた時、私と友達の前に先生がいました。何故か腕を頭の横辺りでぶらんとした状態にして歩いていました。巫山戯ているのだと思い笑ってしまいました。そして気にし過ぎかもしれませんが、その事をそばに居た友達に言ってみたのですが近くに担任の先生がいて凄い睨まれその後何となく機嫌が悪かったかもしれません。そして帰ってからもしかしてチック症なのかもしれないと思い罪悪感が沸いてきました。勝手に決めつけるのも失礼ですが、もしそうだとしたら最低な事をしたと思います。
相談した友達にも微妙な顔されたのでもしかしたら私より先に気付いていたのかもしれないです…。
相談にのってくれると嬉しいです。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約3年前
    退会したユーザー
    教師は、当然成人なさっています。学もあり、生徒の指標となり、生徒を導く存在です。
    しかしながら、教師も人間ですから、傷付くことはあります。
    小さな子供の戯言でも。です。

職員室で、その点を挙げて謝罪なさるのは、周囲にその教師が気になさっていることを知らしめることになりますので、
    謝罪のみし、後は文章にし、その教師に渡すと良いかと思います。
keyboard_arrow_up