受付終了

彼に不安や不満を伝えようと思います

閲覧数910 コメント数1 personlikycoco edit2021.06.20

彼に不安や不満を話したいと思います。なぜこのような状況になったかというと
付き合っている彼氏がいるのですが、放置されています。
連絡も私からしなければないですし、返事も適当なときもあるし、何より1ヶ月会っていません。学生ですし、特別に忙しいわけではないと思います。
私のことが好きかと一度だけ聞いたら、好きと答えましたが、恐らく彼自身も冷めていますし、私も苦しい恋愛は続けたくありません。自然消滅を狙っていると思う方もいるかもしれませんが、私は曖昧な状態で何が悪かったのかもわからないまま次に進めないのは良くないと思うので、彼に電話で話をしようと思っています。
話す内容としては
「あなたとこれからも付き合っていけるかわからなくなってしまった。近くにいるはずなのに長く会えていないし、不安だった。あなたが今どう思っているのか聞かせてほしい。」
ということです。私はまだ少し好きな気持ちはあるので「別れよう」とは言いたくありませんが、
別れ話にいくと思います。その時はもう気持ちも整理できているのでありがとうとだけ言って別れようと思います。彼は遊びで付き合っていたとしても、幸せな時は幸せだったのでありがとうと伝えたいです。

ただもしも1%の確率で、彼が私の不安を受け入れてくれて、
私のことを考えて、少しでも努力しようとしてくれたら、その時は彼と私の考えを伝えて折り合いをつけながらお付き合いしていくことも考えられます。望みはありませんが^^;
その時、もし彼に考えを聞くとしたらどのように聞けば良いでしょうか。
「どのくらいの頻度で会うのが理想?」とかでしょうか。彼女が好きなら会いたくなるのが普通だと思うのですが。。
他にはどのようなことを聞くべきでしょうか。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約3年前
    退会したユーザー
    はじめまして、こんばんは。

まず、非常にお伝えしにくいことですが、彼には他にもお付き合いなさっている方がいらっしゃる可能性が大きいです。

社会人で、仕事がよほど多忙でない限り、男性は、常に性欲を抱え、一定期間をおいて発散しなければならないという、女性の性欲事情とは異なるからです。

別れを切り出す決心をなさった、勇気ある貴女様。開口一番、他に女いるよね。
    と、詰めめよってはいかがでしょうか。

図星なら絶句し、逆ギレするかと思います。
keyboard_arrow_up