受付終了

どうしたらいいのかわからない

閲覧数1040 コメント数3 personnanq edit2021.07.03

私は今年21の男です
ずっと良い子でいなければと生きてきました
でも、中学の時限界が来て学校に行けなくなりました
その時既に人に相談したり誰かに頼ることがどうやったらいいのか分からず今まで誰にも相談せずに来てしまいほんとうにもうどうしたらいいのかわからないんです
ずっと死にたいと思っているけど、楽しいこともあるし、ちゃんと寝れるし、ご飯も美味しいんです
高校も3年間通って部活もちゃんとやって卒業して、中退したけど大学にも通っていました
高校も大学も毎日ちゃんとは行けなかったけど、遅刻しながら行って、普通に友達もいて楽しかったです
本当に辛い人達はこんなことできないと思います
だから、私は全然なんともない怠けてるだけなのかなっていつも思います
私は人から見たらなんともないように見えて本当に辛いんです
たまに明らかに辛い状態の人や、明確に医者に診断を受けている人が羨ましく思います
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

  • refresh約3年前
    somiya 20代前半 女性
    誰かしら、辛さや苦しみ、悩みを抱えているものです。
    それを隠して過ごされている方も多くいることだと思いますよ?
    普段、何気に接してる一人一人と向き合ってるといつもと様子が違うことに気づくこともあります。
    誰かに自分のことをふっと話せるような相手がいるのでしたら、話してみると良いかもしれないです。
    自分のことを話したら、お相手も何気ない話をしてくれることもありますので会話も弾みますし、仲良くなったりもします。
    しんどいなあ。って時は無理に笑わなくてもいいし、逆に気を重くし過ぎてしんどいなあ。って時は、自分が楽しい!気が楽!と思う相手と会うが好きなことをするか静かな場所などで一息してみるのもいいかもしれないですね☆
    自己解決が出来て、悩みがない。という人ほど、人の気持ちに寄り添えない自分に嫌気を刺す悩みがある。会話ということは、自分を理解して他者の価値観を学べるツールにもなります。
  • refresh約3年前
    退会したユーザー
    こんにちは。空知です。
    ずっと良い子でいなきゃと生きてこられたのですね。
    学校遅れながらも行って、部活もやって、友達も作って、ご自身なりに頑張られてこられたのですね。
    でも本当は辛い思いを持っていて、それを相談したり、誰かを頼ったりしてこなかったのですね。

    多くの人は、他の人を助けたいな、という心を持っています。あなたも持っているのではないかな?同じように他の人も持ってます。
    なので、あなたがすでに書かれている通り、相談したり、人を頼ったり、していいんですよ。聞いてくれる人がいると思います。
    もちろん、こちらのサイトで気持ちを投稿されてもいいんですよ。聞いている人がここにはいます。

    自分の心の中をオープンにして話すことは、勇気のいることだと思います。でも聞いてくれる人はいると信じ、ぜひお話ししてみませんか。
  • refresh約3年前
    退会したユーザー
    はじめまして、深夜に失礼します。

    程度の差こそあれ、辛さがあるのに変わりはありません。

    適応障害やうつ病の程度が軽いものは、怠けてるだけ。と、周囲に誤解されやすく、実は精神科疾患だった。
    と、かなり症状が進んでから、受診される場合がほとんどです。

    今は、初期か、程度の軽い状態だと思います。

    専門科受診をおすすめします。
keyboard_arrow_up