受付終了
20代後半 女性

気持ち悪いと言われ、人間不信でいっぱいです。

閲覧数1417 コメント数2 personみみ1 edit2021.07.24

こんにちは。

正直ですが、私は今とてもトラウマがひどい状態でいます。

前職において、信じていた人たちにはことごとく裏切られ、
気持ち悪いと散々言われました。

私自身は見た目、言動等は特に普通です・・・・。
おとなしいということで、何を言っても平気なのかもしれませんね。

とにかく、気持ち悪いと散々言われ、信じていた人達にも言われ、とても人間不信でいっぱいでいます。

それが、今まで私の家族等にも影響してきてしまい、正直私は死にたい気持ちでいっぱいでします。今まで自傷行為はしたことないのですが、してしまいたくなる衝動に駆られてしまいます。

どうしたら、良いでしょうか。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

  • refresh約3年前
    珈琲 20代後半 女性
    どうも珈琲と言います。
    参考になりませんでしたら申し訳ありません。
    誰かに期待するから失望をする。
    信じるから裏切られる。
    だから誰かを信じるというのは
    同時に裏切られる覚悟をすることだと私は考えています。
    人間不信になってあなたはこれからどうしたいですか。
    他人に理不尽に傷つけられて生きづらくなった。
    納得できませんよね。
    人と関わることを避けることは
    その理不尽を受け入れることだと私は考えています。
    それが嫌だから私は人間不信でも人と関わる事を選びました。
    経験の伴わない知識なんてただの記憶でしかありません。
    今回得た経験をどう活かすかで
    そのトラウマを解決するヒントが見つかるかもしれませんよ。

    最後に
    今回信じた人に裏切られた。
    なら自分が信じた人はどんな特徴を持ってましたか。
    どういうシチュエーションで裏切られましたか
    信じた人の周りの人はどうでしたか
    そういう今回得た情報を次に活かしてください。
    それを繰り返すことで転んだ時の立ち上がり方を覚えていきます。
    転ばぬようにするだけでなく転んだ後の立ち上がり方を覚えてください。
    他人の理不尽であなたが死ぬことは私は一番納得できません。
    例えどんなに辛い事があったとしても死んで良い理由にはなりませんよ。
    そして自分を傷つけて良い理由にはなりません。
    キツイ言葉かもしれませんが私の本音です。
  • refresh約3年前
    退会したユーザー
    はじめまして、深夜に失礼致します。

    とても辛い体験、思いをなさいましたね。

    今は、離職なさった状況でしょうか?

    であるなら、貴女様は、今は安全な場所にいらっしゃいますが、ご家庭でも、落ち着けないのですね。

    家族は、血縁こそあれど、やはり他人は他人です。貴女様自身では無いからです。

    貴女様の気持ちは、貴女様だけのものです。

    ご家族とも、物理的、心理的に、距離を取り、より安全な居場所を見つけることが先決かと思います。

    私は、昔、自傷行為をしていました。
    手首は流石に目立つので、肘の内側ですが。
    幸い、五回で終わりましたが、繰り返すと厄介ですよ。しないに越したことはありませんが、衝動に駆られても、ご自身を責めないで下さい。

    それが、今の、唯一の、心を落ち着かせる行為なのでしょう。
keyboard_arrow_up