受付終了
20代後半 女性

友達の連絡をどれくらい待つか

閲覧数806 コメント数0 personみや edit2021.07.26

2年前の年末から学生時代の友達が冷たいです。

2年前の年末に忘新年会に誘ったのですが
一ヵ月後に断られてしまい連絡もグループトーキングじゃないとできないと言われました。どれくらい彼女のことを待ったらいいですか?

その後
共通のお友達と音信不通になり悩んでいると言われました。

つい先日
ずっと返信できてなくてごめんね。
コロナ禍だから会えないけど電話でよければできるよ。共通のお友達のことかな?と言われました。

入籍したことや披露宴を挙げたことや引っ越したことや出産したことも何も知りませんでした。
学生時代は年に一度
大人になってからは月に一度会っていました。


私の連絡の頻度が多すぎたのか
結婚や出産のお祝いが相手が連想していたものと違ったのでしょうか。
結婚のお祝いは2回食事をおごって
カタログとフォトアルバムとワインをプレゼントしました。
出産のお祝いは食器をプレゼントしました。
(私は披露宴と新居には呼ばれませんでした)

共通のお友達が私をあまりよく思ってない?らしいですが真実なのかは不明です。

連絡の頻度は
誕生日おめでとうメールと
あけおめメールと
連絡先の変更メールがほとんどで
忘新年会を断られてからは
飲み会に誘ってはいません。

先方側からメールの返信が来たりとか
あけおめメールや誕生日おめでとうラインが来たことはありません。電話ももらったことがありません。

新居と披露宴は呼んだら慶んで来てくれました。

元彼も
幼なじみも
部活の友達も
すごい冷たくてそっけない子で
連絡も遊びの誘いも全部自分から
だったから
連絡やお誘いガンガンくる彼氏や友達よりも
私に興味関心がない人の方が落ち着きます。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

まだコメントがありません。

keyboard_arrow_up