受付終了
30代 男性

職場の女性について

閲覧数741 コメント数1 personまるお edit2021.09.02

自分は入社して2ヶ月になる男性36です。
相談したいのは26才女性社員の事になります
その女性とは朝の挨拶と帰りに少し話す程度です
結構忙しい部署でいつもつかれ気味な姿をみており
余り無理しないよう頑張ってねと声をかけたところ
元々身体が弱く疲れやすい体質だと言ってたので
元気がなさそうな時はジュースなど差し入れして
ガンバと声を掛けたりたまに雑談なんかも交わして
いたのですが、なんと言うかこれと言った原因もいまいち分からないのですが、うまく話せないと言うか
下手な緊張感がでてしまい二人してぎこちない雰囲気になる事が増えてしまい、女性と目があってもどうしたらいいか解らなくてなってしまいました。
もしかしたら相手の女性に気遣いすぎて迷惑とか仕事がしづらいのかなと思い次の日に女性に話そうとしたのですが、生産が忙しく残業との事で話せませんでした。次の日の朝に挨拶をしたのですが元気がないようすでしたし自分も少し距離を置いた方が良いと思い
通路ですれ違っても話しかけませんでした。
その数時間後に上司から呼び出されこう言われました
女性となにがあったかは分からないけれど、君と合わないと泣きながら早退したといわれました。それから5日程やすんだままです。とても心配事なのですが、自分としては女性が、早退して休む程に何かショックな事をした覚えはないのですが、いくら振り返っても
思い出せません!上司もいくらか女性に聞いたらしいのですがこれと言った理由は分からず憶測で君が女性に好意があると勘違いしたんじゃないかと言われましたが、それで5日も休むかなとも思いますし他にも理由がある可能性もあるかもですが、自分には今までこのような経験がないので此方に相談致しました宜しくお願いします
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約3年前
    退会したユーザー
    こんにちは😃大変でしたね。誤解されたのかもしれませんね。相手は女性なので、本気でない限りあまり近づかないほうがいいのではないでしょうか?女性は弱いものです。でも気遣いは悪くないのでそんなに悩む必要もないかな?と感じます。女性は毎月生理がきます。大変です。体があまり丈夫でないならなおさらです。正直に自分の気持ちを打ち明ければ理解してくれるのではないでしょうか?あまり参考になったかわかりませんが、参考にして下さい。
keyboard_arrow_up