受付終了
20代後半 男性

とある女性のことが気になっています。

閲覧数1355 コメント数29 personみるく edit2021.09.22

現在子持ち彼女と同棲中なのですが、別の女性のことが気になってしまっています。

具体的には、共通の友人と話していた時に、「怒った時の〇〇めちゃくちゃ怖かったw」など、私が知らないその人の一面の話が出た時に、嫉妬感というか焦りというか、その類の感情が出てきたのです。

これってその女性のことを好きになりつつあるということでしょうか?
ちなみに以前よりその女性のことはなにかと思い耽ることが多く…

いけないことだとは分かっているのですが、気持ちが溢れてきてしまいます。
どうしたらよろしいでしょうか?
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

  • refresh約3年前
    メンバー
    えり 30代 女性
    こんにちは!えりです^^
    >今の彼女とも楽しく過ごすことも出来ました。
    土曜日には友人たちとその女性とマリオカートをしたのですがとても楽しかったです!
    ◇みるくさんが楽しく過ごせていたようで良かったです^^

    > それと同時にその女性のことを考えることも多くなったような気がします。
    ◇気になっちゃってますね〜(^◇^;)
    どんなことを考えてしまいますか??何してるのかなぁ?とかですか??

    →例えば、驚いた時に大袈裟に奇声を発したり、いますべきでないことをしようとしたり、などですかね…
    ◇マイペースで感情が豊かな方ですね^^

    →しんどくなるのは主に彼女で、それがしんどいなら最初から立居振る舞いを考えればいいと思ってしまうのです。もちろん、面倒見がいいとも言えるので、長所にもなり得るのですが…
    ◇そうですね。でも、みるくさんもおっしゃってる通り、面倒見の良い優しい方なんですね^^
    ◆自分より他人を優先してしまうのでしょうか(・・?)
    それで、みるくさんに何か負担になることはありますか??

    →今の彼女は性格重視でお付き合いした
    ◆なぜ今までの方の傾向と変えてみようと思ったのですか??
    ◆彼女さんに大変失礼な質問になってしまいますが、容姿はみるくさん的に好きですか??

    ◆今まで答えていただいた感じからして、今気になる方は、どちらかと言うと中身と言うか、雰囲気が好きって事ですか?それとも見た目が好きですか??

    ◆もし、今気になる方と一緒になったら、どんなことをしたいですか??それは今の彼女さんとはできなさそうですか??

    今回の質問は以上です。

    → これまでの彼女は見た目重視でお付き合いした
    可愛い、若しくは美しい方と付き合えるって素敵ですね^^
    そんな人と付き合ってみたいって、ちょっとは思っちゃいますよね^^
    そんな方達と付き合えたと言うことは、みるくさんも魅力的なんですね^^
    そして、どんな点かは分かりませんが、ご自分で至らない点が自分にはあったと理解出来ているのは良い方向に前進できる要素だと思うので、とても素晴らしいことだと思いました^^
    そして
    質問ばかりですみません(-∀-`;)
    そわそわしちゃうかもしれませんが、もう少しお話聞かせてください☆
  • refresh約3年前
    みるく 20代後半 男性
    えり様

    お返事ありがとうございます。
    あれから数日空きましたが、今の彼女とも楽しく過ごすことも出来ましたが、それと同時にその女性のことを考えることも多くなったような気がします。
    土曜日には友人たちとその女性とマリオカートをしたのですがとても楽しかったです!

    →・空気読めないところがある
    ♦具体的にどんなことでしょうか。みるくさんや誰かを思っての言動ということは考えられないでしょうか。
    →例えば、驚いた時に大袈裟に奇声を発したり、いますべきでないことをしようとしたり、などですかね…

    ♦いわゆるおせっかいって感じですかね^^しんどい思いというのは彼女さんがですか?みるくさんがですか?
    →そうですね!端的に言えばそうなると思います。しんどくなるのは主に彼女で、それがしんどいなら最初から立居振る舞いを考えればいいと思ってしまうのです。もちろん、面倒見がいいとも言えるので、長所にもなり得るのですが…

    ♢彼女さんは良くても、みるくさん的には嫌なことだってありますもんね^^
    そのことを分かってもらえるといいですね;
    →何度かドン引きしてしまうような場面もあったりしました…w

    ♦今の彼女さんとはどこが好きで付き合おうと思ったのですか??
    ♦今までの方々はどこが好きで付き合おうと思ったのですか??
    →今の彼女と、これまでの彼女でどこが好きで付き合ったかの大きな違いは、
    ・今の彼女は性格重視でお付き合いした
    ・これまでの彼女は見た目重視でお付き合いした(性格が悪かった訳ではありませんが)
    上記の通りです。
    これまでは基本的に私の至らない点で迷惑を掛けたりして、相手から別れを切り出されることがほとんどでした。

    ♦現在の彼女さんや今までの彼女さんを含め、今回好きかもと思っている方と何か共通点はありますか??
    →正直、ないと思います。
  • refresh約3年前
    メンバー
    えり 30代 女性
    お待たせしました!えりです!

    →おばちゃんというよりかはおばあちゃんですかね!
    すみません!返信した後に「あ」が抜けてる;と気付きましたww

    →・空気読めないところがある
    ♦具体的にどんなことでしょうか。みるくさんや誰かを思っての言動ということは考えられないでしょうか。

    →・色んな人間関係に首をつっこんで、結果しんどい思いすることが多い
    ♦いわゆるおせっかいって感じですかね^^しんどい思いというのは彼女さんがですか?みるくさんがですか?

    →・おふざけがすぎることがある
    ♢彼女さんは良くても、みるくさん的には嫌なことだってありますもんね^^
    そのことを分かってもらえるといいですね;

    →過去には何度かお付き合いさせて頂きました。が、上に挙げたような不満は正直ありませんでした。
    理由としては、容姿が大きな部分を占めているかもしれません…というのも、今までの方々はかなり美人であったからです。
    ♢うーーん、、。あげられた不満は誰でもというよりか、彼女さんの個性な感じがしますね( ̄ヘ ̄;)
    空気読む人はちゃんと読めますし。。。

    ♦今の彼女さんとはどこが好きで付き合おうと思ったのですか??

    ♦今までの方々はどこが好きで付き合おうと思ったのですか??

    ♦現在の彼女さんや今までの彼女さんを含め、今回好きかもと思っている方と何か共通点はありますか??

    以上です。
  • refresh約3年前
    みるく 20代後半 男性
    えり様

    お返事ありがとうございます。


    ■方言女子(*-ω-*)
    おばちゃんぽい、、包容力があるって感じですかね??
    →おばちゃんというよりかはおばあちゃんですかね!
    ちょっと抜けたところもあってそこも可愛らしいと思いますし、小動物感もあって素敵です。

    ■ネットゲームですか??それで知り合った感じですか?接触手段はゲーム?リアルもですか?
    →基本的にはネットゲームで遊びます。マリカとかスプラとかですね。コロナ禍前では、オフ会などで何回かお会いしてます。

    ■なるほどー。では、例えばどんなところが具体的に不満ですか?みるくさんにとっては「一緒に生活していれば出てくるもの」かもしれませんが、他の人から見たらそうじゃないかもですよ?^^
    思いっきり不満を私に愚痴ってみてください☆
    逆に自分が迷惑掛けてるかなと思うこと、思いつくようでしたら教えてください^^
    →ありがとうございます。胸を借りるつもりで愚痴らせて頂きます…
    ・空気読めないところがある
    ・おふざけがすぎることがある
    ・(事前に分かっていたのですが)かなり太っていた時があり、急激にダイエットをした為身体にたるんだ皮がある
    ・色んな人間関係に首をつっこんで、結果しんどい思いすることが多い
    うーん、もっとある気がするんですけどとりあえず言葉にするとまず思い浮かぶのはこの辺でしょうか…

    ■失礼かもですが、今の彼女さん以外に付き合った事は??ありましたら、その時、やっぱり似たような感じで不満はありましたか??
    →過去には何度かお付き合いさせて頂きました。が、上に挙げたような不満は正直ありませんでした。理由としては、容姿が大きな部分を占めているかもしれません…というのも、今までの方々はかなり美人であったからです。
  • refresh約3年前
    メンバー
    えり 30代 女性
    >そうですね…あとは関西の方なので話し方や、少しおばあちゃんっぽい話し方や振る舞い?(笑)
    ■方言女子(*-ω-*)
    おばちゃんぽい、、包容力があるって感じですかね??

    >その女性とも通話をしながらみんなでゲームをするのですが、私の話し方などが怖い印象を与えていたようです。
    ■ネットゲームですか??それで知り合った感じですか?接触手段はゲーム?リアルもですか?

    >そうですね…正直色々あります。ただこれは、今の彼女だからと言うわけではなく、一緒に生活していれば出てくるものでしょうし、逆に私に対する不満とかもたくさんあると思うので、お互い様だと思ってます。
    ■なるほどー。では、例えばどんなところが具体的に不満ですか?みるくさんにとっては「一緒に生活していれば出てくるもの」かもしれませんが、他の人から見たらそうじゃないかもですよ?^^
    思いっきり不満を私に愚痴ってみてください☆
    逆に自分が迷惑掛けてるかなと思うこと、思いつくようでしたら教えてください^^

    そして新たな疑問です。

    ■失礼かもですが、今の彼女さん以外に付き合った事は??ありましたら、その時、やっぱり似たような感じで不満はありましたか??

    以上です。隙間時間があったので返信しましたw
    今度こそ、また来週(^_^)ノシ
  • refresh約3年前
    みるく 20代後半 男性
    えり様

    お返事ありがとうございます。

    ■前回は、好きになりつつあるか疑問を持たれていたと思いますが、、確定したのですか??
    それは何故ですか??
    →書き方が飛躍してしまいましたね…確定ではないです!好きになりつつあるからという疑問状態のままです。
    ただ、本当にすきになりかけているのであれば、それは不誠実なことだ、という意味で書かせていただきました。

    ■ほんわか雰囲気で守ってあげたくなる。。。わかります。
    私が男だったら、タイプかどうかはそれだけでは確定しませんが、好感もっちゃいますね!
    それ以外に好きになってしまうような気になるとこってありますか??
    →そうですね…あとは関西の方なので話し方や、少しおばあちゃんっぽい話し方や振る舞い?(笑)
    あとは女性的な身体も魅力的です。

    ■それは何故ですか?
    →その女性とも通話をしながらみんなでゲームをするのですが、私の話し方などが怖い印象を与えていたようです。今となっては、私という人物を理解してくれてるみたいで、怖い印象はなくなったようですが…w

    ■因みに、同棲している彼女さんに何か不満などはあるのですか??
    →そうですね…正直色々あります。ただこれは、今の彼女だからと言うわけではなく、一緒に生活していれば出てくるものでしょうし、逆に私に対する不満とかもたくさんあると思うので、お互い様だと思ってます。
  • refresh約3年前
    メンバー
    えり 30代 女性
    お待たせしました!えりです!

    >同棲してる彼女がいるにも関わらず他の女性を好きになりかけていることは本当に不誠実だと思います…
    ■前回は、好きになりつつあるか疑問を持たれていたと思いますが、、確定したのですか??
    それは何故ですか??

    >気になっているその女性は、ほんわか雰囲気の年下の方で、いわゆる守ってあげたくなるような人です。
    ■ほんわか雰囲気で守ってあげたくなる。。。わかります。
    私が男だったら、タイプかどうかはそれだけでは確定しませんが、好感もっちゃいますね!
    それ以外に好きになってしまうような気になるとこってありますか??

    >どうやら最近まで怖いと思われていた様ですw
    ■それは何故ですか?

    ■因みに、同棲している彼女さんに何か不満などはあるのですか??

    また質問だらけですみませんが、お話いただけたらなと思います*

    明日からまた休日なので、返事ができなくなってしまうと思うのですが、月曜日には絶対しますので!
    可能でしたら、この土日は思い切って、その気になる女性のことは考えないようにして、目の前の同棲の彼女さんとそのお子さんに目を向けてみるのもありかと思います!それで何か心の中で見えてくるものがあるかもしれませんし^^
  • refresh約3年前
    みるく 20代後半 男性
    えり様

    コメントありがとうございます。
    同棲してる彼女がいるにも関わらず他の女性を好きになりかけていることは本当に不誠実だと思います…

    気になっているその女性は、ほんわか雰囲気の年下の方で、いわゆる守ってあげたくなるような人です。

    相談したらされてり色々話はしてきましたが、どうやら最近まで怖いと思われていた様ですw
  • refresh約3年前
    メンバー
    えり 30代 女性
    こんにちは!ココトモのえりです。

    なるほど。気になること自体は普通のことなんじゃないかなって思います^^
    興味が湧く人が現れた。それって人生に楽しさを分けてくれる人が増えたってことですよね。いいことじゃないですか。わくわくしませんか??^^

    ただ、対象が異性ってことで何か余計なことを色々考えてしまっている。。。可能性もあるとも思えますが。。
    あくまで現段階の予測なので。

    その別の女性とはどんな方なんですか??どんなところが気になってしまうんですうか?
    まずはその気になる方のことを教えてください^^

    (明日は祝日なので返信が遅れると思います。金曜日にはしますね!すみません!)
keyboard_arrow_up